人はいろんな出来事や他者を、時には自分を、善悪という観念で裁きます。
そもそも善悪のジャッジは人間界ならでは起きる事で
宇宙には存在しないそうです
『罰が当たる』などの言葉があるように
まるで目に見えない存在や宇宙から裁かれるような感覚を持つ人も多いかも知れませんが
宇宙は決して何かを裁いたり罰などは与えません。
『愛』そのものとしてそこに在ります
ではどうやって人類がより成長していくか。。。
それは与えたものが返ってくることにより、それぞれのタイミングで『気付く』ことにあるそうです
それは善悪の裁きでも罰でもありません

我々は宇宙のひとつとしてこの世に生を受けます。
最初は誰しも『愛』そのものの存在です。
しかしこの世で生きていくにあたり自分と他者、善と悪、価値観、文化などにより
自分のルールを作ってしまっているそうです
そのルールが時として恐れや不安を生み出してしまっているのです。
必要ない恐怖や不安は手放して
幻想や妄想からくる自分で作ったルールに苦しまないで
『Don’t judge』
今日受け取ったメッセージです
