意外にも治安が悪い街。 | SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

芸能事務所の実録長編小説「夢に向かって!」その為短編2冊が電子書籍にて絶賛発売中!
https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E7%B0%97%E7%94%B0%E5%8B%9D%E4%B8%80&x=0&y=0

今は歌舞伎町よりも六本木の方が治安が悪い!と、数年前に麻布警察署の方から聞いたけど、まあ繁華街だし外国人も多いのである程度は納得できた。


だが、港区には意外にも治安が悪い街は存在する。


まずは・・・ん?まずはということは最低でも2ヶ所ってこと。


で、まずは芝浦。


この辺りは元々は倉庫ばかりで閑静ではなく閑散としていた地区。


ジュリアナが出来てメジャーになり、そこから芝浦アイランドというタワマン地区が出来て住民が増えた地域。


それでも昼夜問わず変質者が出没したりするので、子供の登校時に警備員が付いていたり、夜は保育園の前に警備員を立たせて防犯している所もある。


次は白金台。


ここは子供を狙った外国人の変質者が出ることで警察の中では有名。


あ、ついでにもう1ヶ所あった。


高輪も変態が出る。


夜は暗いのはどこも同じだけど、夜の公園は不気味なのに女性が1人ベンチに座っていたり。


夜に暗くて静かな住宅街は田園調布も同じだけど、昔から治安がいいのはタワマンが出来たり地元民がしっかり新参者にも指導してるからなのか。


タワマンは地方から来た人達が住むマンモス団地。


壁も床も薄いから倉庫と似たような建築構造なので、賃貸の人はすぐに引っ越す人が多い印象がある。


殺伐とした世の中がもう30年も続いてるけど、日本の治安も年々低下しているように思うのは俺だけか?