二刀流? | SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

芸能事務所の実録長編小説「夢に向かって!」その為短編2冊が電子書籍にて絶賛発売中!
https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E7%B0%97%E7%94%B0%E5%8B%9D%E4%B8%80&x=0&y=0

働き方改革という言葉が出てきた。


今の時代、いろいろなパターンで働くのも有りということか。


逆に言えば、1つの仕事だけでは生活が出来ないなら副業もやれよ!と、政府が示した情けないものだ。


そんな事なら正社員の価値すら無くなる。


今からもう30年ほど前、板金屋からパチンコ屋までと、あらゆる社長達が羽田空港近くの民間パーキングでバイトしていた。


バブルが弾け、あらゆる業種の経営が苦しくなっていたから。


その中に、プロダクションを立ち上げたばかりの俺も混ざっていたのだから、そこに行くと様々な社長達がいて面白かった。


俺は元々ジュエリーの営業マンから独立したので、最初からタレントのマネージメントとの二刀流だった。


やりたいと思ったらやる!


だから、今でもいろいろな事をやっていたり継続している事も多いから、二刀流どころか三刀流四刀流・・・と、無限♾️だ。


ちなみに今はTシャツも販売するのだから、夏前からバタバタしそうだな。