ヤマトの宅急便。<ヤマト運輸・現場が大混乱>“業務効率化”で正社員が一斉退職、人員補充は委託業者頼りの本末転倒「実はクール便の品質にも問題が起きていて…」(集英社オンライン)|dメニューニュース日本郵便との協業発表に伴い、数万人規模の“委託・パート切り”が明らかになったヤマト運輸だが、ここにきて…topics.smt.docomo.ne.jp友人知人が何人か勤務しているから、ずいぶん前から時々話は聞いている。要は、現場を把握していない本社の頭でっかちらが効率の悪い業務を指示しているとか。本社は地頭悪い人達の集まりのようだから、正社員のドライバーはどんどん他社に転職したり退職する者がこれからも増えていくらしい。頭悪いのが上だと、組織はいずれ潰れるよね。TikTok - Make Your Daylite.tiktok.com
<ヤマト運輸・現場が大混乱>“業務効率化”で正社員が一斉退職、人員補充は委託業者頼りの本末転倒「実はクール便の品質にも問題が起きていて…」(集英社オンライン)|dメニューニュース日本郵便との協業発表に伴い、数万人規模の“委託・パート切り”が明らかになったヤマト運輸だが、ここにきて…topics.smt.docomo.ne.jp