池袋暴走事故。 | SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

芸能事務所の実録長編小説「夢に向かって!」その為短編2冊が電子書籍にて絶賛発売中!
https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E7%B0%97%E7%94%B0%E5%8B%9D%E4%B8%80&x=0&y=0

今日公判があった。


急に高速回転になってパニックになったとか。


アクセルとブレーキの踏み間違いはしてないと。


この手の事故が多発してるけど、昔はなかったのかな。


報道されてなかっただけで、実は踏み間違い事故はあった可能性があると思う。


また、人を跳ねたり何処かに突っ込んだりしている映像をニュースで見る度に、事故車がプリウスが多い気がする。


以前、中古車のオークションでドライバーの仕事していたけど、プリウスの出品台数が凄く多かったのは何故だろう。


実際にその仕事でプリウスはたくさん運転したけど、中古車の中でも程度が低いのが多いという印象だった。


踏み間違いの可能性は濃厚かも知れないけど、ニュース映像で見る限りプリウスの事故率が高いイメージに感じるのも気になるな。