男は見栄っ張り。 | SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

芸能事務所の実録長編小説「夢に向かって!」その為短編2冊が電子書籍にて絶賛発売中!
https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E7%B0%97%E7%94%B0%E5%8B%9D%E4%B8%80&x=0&y=0

男はカッコつけマンでもある。

肩書き、経済力、家、車と、全てに於いて。

だけど、そんな上っ面にそそられて言い寄ってくる女もいる。

男は何の為に見栄を張り、カッコつけマンになるのか?

それは女の為。

だから言い寄って来られたら、ヨッシャー!と思うけど、それだけ。

賢い男なら、上っ面だけを見てると分かった女とは結婚しない。

結婚したい女とは・・・

仕事、肩書き、お金よりも大切なものを知ってる女。

最初から、男の中身にフォーカスするのが自然に身についてる人間性に、男は惹かれる。

金を持ってる男は余裕があり、いい男に見える。

スタイルのいい女は美人に見える。

いや、実際にいい男だったりいい女もいる。

だけど、実際にはバブルが弾けてから肩書きや金を失った旦那に見切りをつけて離婚した女は多いし、その時になって初めて男は気づく。

俺の人間性でなく、ただ経済力に惹かれて結婚した女だったと。

男は愚かな生き物だ。

だが、元々の性格も悪い男だったら?

金も無くなり、性格も悪かったなら離婚されるのは当然だ。

女も、多少の性格の悪さには目をつぶり、そこんとこは妥協して結婚したのだから、残念な婚歴となる。

男、いや、俺が感じるいい女とは、出会った時から自然と素でいられる人。

極端に言えば全く金が無くても、「俺ってビンボーなんだよねえ」と普通に言えてしまう女性。

そして、それを普通に「そうなんだぁ」と、全く気にしない。

悪いことしてないで、普通に毎日仕事しているならそれでいいと思ってる女性。

こんな女性いるわけない。

いや、過去に何人かと出会った。

それでも結婚まで至らなかったのは、互いのタイミングや様々な状況によって疎遠となったから。

まっ、付き合う相手は自分の鏡だって言うし、ブレずに生きていれば、自分にピッタリ合った異性に巡り会えるのでは?

原稿を書いていて、ふと思ったことを書いてみたけど、原稿以外にこんなこと書いてる暇はないんだった!

そして鏡を見てみる。

たまには顔出し?いや、目は隠させてもらう。  




こんな普通のサラリーマンっぽい俺が書いた小説が、bookwalkerより絶賛発売中です。

もし良ければ、それぞれ試し読みだけでもどうぞ📙