夢に向かって!スピンオフ。 | SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

芸能事務所の実録長編小説「夢に向かって!」その為短編2冊が電子書籍にて絶賛発売中!
https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E7%B0%97%E7%94%B0%E5%8B%9D%E4%B8%80&x=0&y=0

 プロダクションを立ち上げて2、3年経った頃だっただろうか、ある夜1人で歩いていた帰宅途中・・・。


「か~こっいい~!」

ん?

声のした方を振り返ると、シャッターの閉まった店の前に20歳前後と思われる2人の若僧が座ってこっちを見ていた。

なんだ、酔っ払いかと思ってそのまま歩いていると、また何やら言ってくる。

「リーゼントカッコいいな~!」

面倒くさいのでシカト。

「お兄さ~ん!カッコいいって言ってやってんじゃんかよ~!」

そう言いながら、俺の後に付いてくる2人。

なんだ?三茶って、いつからこんな治安悪くなった?

そして、歩いている俺の肩を後ろから掴んできた。

「お兄さ~ん、褒めてあげたんだから金貸してよ。」

はあ?これがオヤジ狩り?いやいや、まだ俺若いし!しかも、お兄さんって言ってたじゃん。

R246から住宅街に入る路地に、俺は左右から腕を取られた状態で連れ込まれた。

そして、1人の手が俺の腕から離れスーツの内ポケットに入った瞬間、俺の勘忍袋が爆発。

数秒後、地面に沈みベタベタと赤黒く汚れた顔の2人をよく見ると、ソフトケースに入ったギターが目に入った。

俺はそのギターを手にし振り上げた時だった。

「あ、そ、それ・・・止めてください・・・ギターだけは・・・。」

「ギターだけは何だよ!」

「すいませんでした・・・ギター・・・お願いします・・・」

そう言うと力尽きたのか、地面にあぐらをかいた状態で動かなくなった。

もう1人は、ヨレヨレと走って何処かに行ってしまった。

冷たい奴だ。

そんな状況を見て、俺は冷静さを取り戻した。

「お前いくつだ?」

「21です。」

「バンドやってんのか?」

「は、はい。」

男はあぐらをかいたまま、俺を見上げるように答えていた。

「こんなバカなことやってないで、真剣に夢を叶える気があったら連絡して来い。」

そう言って、俺は名刺を男の膝元に落として帰ったのだった。

 翌日、事務所のインターホンが鳴ったので出てみると、それは昨晩の2人組だった。

しかも、顔がパンパンに腫れ上がり青紫色をしていて気持ち悪い。

事務所に入れると、2人はすぐさま土下座してきた。

「夕べはすいませんでした!」

「お前らこの辺なのか?」

「はい!」

「で?何の用だ?」

「えっ?あ、あの、名刺もらったの見たら、プロダクションの方だと分かったんで・・・。」

「ん?」

「俺たちデビューしたいんです!」

「それで?」

「本気で夢を叶えたいんです!」

「あっそ・・・とりあえず警察呼ぶから動くなよ!オヤジ狩り犯が来たって、110番しないとな。」

「えっ?」

「ウソだよ。」

「・・・・・。」

「おい、お前、コイツ残して何で逃げた?自分だけ助かりたかったか?」

「いいえ・・・その・・・。」

「仲間を見捨てるような奴に夢を叶える資格は無いし、俺の視界に入ることも許さねえからな!」

「すいませんでした!」

「いいか、誰かと何かをするには信頼関係が大事なんだぞ。」

「はい・・・。」

「まして何かあったら1人だけ逃げるような奴を信用できるわけねえだろ?」

「はい、すいません。」

と、その時、スタッフの三木が出勤して来た。

「社長?」

「あぁ、コイツらバンドでデビューしたいらしいぞ。」

「はぁ・・・。」

「お前らデモテープか何かあるのか?」

「はい!持って来ました!」

「三木、これちょっとかけてみて。」

カセットから、ロック調のイントロが聴こえてきた。

「4人か?」

「はい!」

「あと2人もオヤジ狩り犯?」

「いいえ、違います!」

「社長、オヤジ狩りって・・・」

「ん?あぁ、コイツらと縁があったら、後でコイツらから聞いてみな。」

「はぁ。」

「ボーカルは誰だ?」

「俺です。」

逃げた奴じゃない方の男が手を挙げた。

「曲は誰が作ってるんだ?」

「あとの2人のうちの1人と、俺が作ってます。」

また逃げた方じゃない奴が答えた。

「おい、逃げた弱虫くんは何をやってるんだ?」

「はあ、俺はベースです。」

「オリジナルは何曲くらいある?」

「まだ、7曲です。」

「じゃあ20曲出来たらまた来い。」

「はい!分かりました!」

「本気ならな。」

「はい!本気です!」

さて、この後この若者たちはどうなったでしょう。

皆さんのご想像にお任せします。





📙夢に向かって!本編はカドカワbookwalkerより好評発売中です📙