YOGACHITTA ワークショップ | Mariのbeauty blog

Mariのbeauty blog

☆LIFE WITH YOGA☆

あ~~。





ホントお久しぶりすぎて。






さぼりすぎて。






なぜならパソコンの起動が遅すぎて。







それはさておき・・・・



先日、7月31日と8月7日に2週に渡り、



”YOGACHITTA”主宰のサヤカ先生のワークショップに参加させて頂きました!








さやか先生は



シヴァナンダヨガやハタヨガ、マタニティーヨガなどなど・・・



様々なヨガを研究していらっしゃる先生で、



とっても気さくでおちゃめ。













その他ヨガモデルとしても活躍される、



とーってもビューティフルな先生ですо(ж>▽<)y ☆



サヤカ先生のブログ>>> http://ameblo.jp/padoma/








そして今回講義をしていただいたのは、さやか先生の師事である



寺崎シータ由美子先生目



シータ先生もまた、とってもおちゃめで可愛くて。



本当に素敵な先生でした。








アーサナをして


ランチして


講義。


みっちりヨガに浸る時間です☆






場所は群馬県太田の今井酒造さん

↓↓↓こんな感じでとっても厳かな雰囲気でしたっ!

木の香りにとっても癒されます(´∀`)



Mariのbeauty blog-2011-07-31 11.13.28.jpg2011-07-31 11.13.28.jpg





お食事を頂いたのは今井酒造さんの経営している”かぜくら”というお隣のカフェで。

見た目も美しく、とってもおいしくて大満足のランチでした!!


Mariのbeauty blog-2011-08-07 13.13.46.jpg2011-08-07 13.13.46.jpg




ご一緒した皆様と集合写真。


Mariのbeauty blog





先生方と。

向かって左から、シータ先生、私、さやか先生、2日間ご一緒したあきさん。

何だかとってもカラフルな写真になりましたね!

Mariのbeauty blog






シータ先生のお話の中にこんなお話がありました。




”悲しい”とか”辛い”とか。


そんなことを感じた時、


その感情は自分に起こっているのではなく


その感情が生まれている心を客観的に見ているのが自分だと。



そうすれば感情をコントロールできる。


感情におぼれることなく、平穏な心に戻れると。





もちろん、感情的になることも時には大切なことだと私は思います。


というか、なってしまう(笑)


人間だし。




でも、そんな風に少し立ち止まって考えることができたら。


色々なことが少しずつ、でも確実に変わると思いませんか?





シータ先生にとっても素敵な言葉を頂いたように思います。





しばしの時間。





都会の雑踏から逃れて。





素敵な場所で大好きなヨガをできたことに感謝します。