働き始めました!が、1日でリタイヤ。。。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんは!

みなさま お久しぶりです!

いかがお過ごしでしょうか??

 

6月は結局ブログの更新のないまま過ぎていきましたが。。

 

そう。タイトルにもございますが、いちど短期の派遣の仕事にトライしたのですが、

初日はひどい頭痛と持病の陰性反応(すごくやる気がなくなるという)で、とてもじゃないけど行けず、

 

2日目には無事一日働けたものの、働いたあとにはアドレナリンどわわー!なのかすごくハイテンションで

嫌な予感がしたんです。

 

夜は早くお風呂と夕飯をすませて眠りましたが、

 

翌日最近習慣にしている「あさんぽ」(あさの散歩)をして、家庭ごみを捨てて、朝食のバナナを食べたら、だんだん雲行きが怪しくなり、、、

 

出発時間まで横になり(20分ほど)、いつもの電車に乗りましたが、具合悪く、途中下車。

 

 

会社に始業前に普通連絡をいれるものだと思うので、電話してみると、誰だかわかりませんがおじさんが出て、

「上司と話してください。」みたいな内容のことを言われました。

「この電話番号はあっているのですか?」と聞くと

「あっているけど、7時30分になったらかけなおしてくださいな。」みたいなことを言われて、、、

(本当はこんなに丁寧じゃなくてぶっきらぼうだったの(T_T))

 

7時30分になり、上司の方とお話したら、このひとも結構な失礼なこと言ってきましたよ。。。

 

もういいや、、と思って、このお話は辞退を決めました。

 

 

失業保険の取得の日数はまだ半年ほど残っているので、ハローワークの方によると、全額じゃないにしても何割かはいただけるそうです。

 

 

リタリコさんみたいな就業支援に通ったほうがいいのかなぁと本気で悩み中。

 

というか、そういうところに面談予約をいれました。

 

いきなり週5日勤務はどちらにしても難しかったかもしれませんね。無理しちゃった。

 

在宅勤務の仕事は世の中減っちゃっているし、どうしよう。。。

 

 

とりあえず、今週もみなさまお疲れさまでした。

 

土日おしごとのかたはおつかれさまです。

 

 

来週は姉の誕生日があり、おいしいケーキを予約しているのでそれでも食べて元気だします。

 

 

イチローさんが準備もしないで目標たてるなんておかしい、みたいなことをおっしゃっていますよね。

 

ほんと、準備不足なのかもしれないな。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。