ダイエット再開! | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんは!

皆さま いかがお過ごしでしょうか?


前回の最後のブログで犬の体調が良くないとありましたが、あの書いた数日後に犬は虹の橋を渡って行きました。


もう少しで14歳でした。


なんとなく彼女がいないことで家のことの少しずつが変わって寂しい気もしますが、穏やかに最後は眠るように天にのぼったのもあり、いまだこの家にいるような気分でいて、ひとりで留守番していても、彼女がいるような気がしてなんだか安心な気持ちにさせてもらっています。



さて、タイトルにもございますようにここのところ何も気にしないで食べていたら体重がMAXになり、先日あった友人に


いままで会ったのえっこのなかで1番太ってるー!


と言われましたてへぺろ


だよねー、と、人に言われたからでもなく、特に年末年始はワガママ放題に夜中も食べていたのでそろそろ通常モードにもどそうとダイエットトレーナーさんのインスタグラムとか見ながら料理しています。


父が料理してくれていた2年前までに比べると、料理の幅も広くなったので、無理せずマイペースに料理ができていますニコニコ


父亡き後は焼き鳥の冷凍物とかに頼ったりしていたなぁとなんだか懐かしいです。


いまは手抜きしたいとき用にパスタのミートソースやカレーのレトルトなどを用意しているので、なんとかなっています。


炊飯器料理も相変わらず続けています。


上はのがちゃんねる(YouTube)を参考に、サムゲタンを作りました。


簡単で良き!




上は今月のメルカリの売上げが目標を上回ったので美味しい物に売り上げ金を使おうと、たきまきさん(滝沢まきこさん)やテイスティタイムさんのYouTubeを参考にイタリアンすき焼きを作りました。


牛肉を買うのは何ヵ月ぶりだろう、、、とホントに美味しかったです爆笑




あおちゃんというボディメイクのインストラクターさんのインスタからカッテージチーズとパセリ、ミニトマトのサラダです。


これは美味しくてリピートして作っています!


味付けはレモン汁とお醤油少々とオリーブオイルです。


タンパク質いっぱいでダイエットにも良いし、うまうまですよニコニコ




これはおまけ。


先日餃子の王将に初めて入ってみました。


挙動不審だったからか一見さんとバレバレで、スタンプカードもいただきました。


スーパーに隣接しているのでこれからちょこちょこ行ってみようと思いますニコニコ



ダイエット再開は先月末から地味にやっていて、朝晩のヨガ、ストレッチは毎日続いています。食事も変えているので、本当に地味にじりじり体重も減ってはきています。


あと、これは効果あるかわからないけど、ジムもただの24時間ジムからもっと女性が多く通うスポーツクラブ内の24時間ジムに変えました。周りにステキな女性が多いので刺激になってよいです。身なりにも気をつけなくてはならなそうなので、仕事復帰するのに良いなと思っています。料金は都度500円くらいいままでのところよりかかりそうです。


周りの音が多いので初日は緊張して早めに帰りました。


今週、また行ってみます爆笑


慣れれば居心地良さそうニコニコ



ちょっとまとまりがない文章になりましたが今日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございました♪