新年 初投稿です。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

明けましたね。


能登半島の方々、JAL航空機の火災など、2024年のはじまりは心痛ましい始まりでしたが、心よりお祈り申し上げます。


みなさまはいかがお過ごしですか?


新年明けて、少し経ったときに、以前お話ししました元カレから連絡があり、またテレビ電話しようと言われました。


正直、また会話中にパソコンをカチャカチャしだしたり、私の顔や容姿を評価し出したらたまらないし、録画されたらとんでもないので、お断りしました。


すると、傷ついた、涙が出てきたと、LINEがきまして、、、。


だいぶ傷つけてしまったのは申し訳ないし、夏に私から連絡をとって変に期待させてしまったのも申し訳ないので、こういうことは慎重にすべきだったなと思いました。


彼はもう連絡とってこないそうです。


申し訳ないけど、気持ち悪かったので安心しました。



年末から我が家の愛犬2匹とも体調悪くて、私もまた週に2日は寝っぱなしの日が続いたりして、のえっこ家ピンチです。


主治医には年末年始就活しないでくださいと言われましたが、もう年明けてしばらくしたから良いよねなんて勝手な判断で就活し始めましたが、面接した次の日から寝込んだりして、次の面接には行けなかったりしたので、主治医のいうことは聞くに限るなと反省。。


今週末も面接入っていましたが、途中でギブアップするくらいなら、はじめから断りましょう的な占いを読んで


その通りだな


と思ったので、先方には申し訳ないけど辞退しました。


ヤル気には会いに行きましたが、ヤル気以前に体力落ちてます。。


明るい話題ではなくて申し訳ないです。


楽しいこと考えよっと。


最後までお読みいただきありがとうございました。