新しい仕事とガレットデロワ | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

おはようございます!

ご無沙汰してしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか?


今週火曜から新しい仕事が始まりました!


ほぼテレワークで週一出社予定の会社なのですが、テレワークする環境がなかなか整わず、今週は1週間在宅ではなく出社しなければいけないという、私にとってはハードルの高い週でしたキョロキョロ


初日の朝から頭痛がひどく、水木も朝の電車でパニック症状を引き起こすというバッドコンディションで始まったという、、、。


緊張し過ぎて眠れないし、ふだんは毎日快便な私も1週間は便秘が続き、木曜日の午後は頭痛、吐き気、腹痛と限界で早退させていただきました。


一日100件はメールが来るので、休んだらその分のツケがまわってくるので、金曜日はなんとか出社して、無事Wi-Fi設定も終えて、月曜日からテレワークできそうです爆笑


金曜日の朝は、自分に


なんか今日体調が良いな!


と言い聞かせて、暗示をかけて出社。

すると、初めてパニックにならなかったという。


たまには自分を騙して良い方向に持って行くのも有効だと気付きました!ウインク


この今日は体調が良いな!と言い聞かせるという暗示方法は資生堂の何さんだったか忘れてしまいましたが、その方が心掛けてやっている暗示だそうで、かなりききます!


人にはよるのかも知れませんが、よかったら皆さんもお試しあれー!ですニコニコ



話は変わって、、


皆さまは王様のお菓子ってご存知ですか?


この時期、ガレットデロワというお菓子が海外では出回るそうなんですが、ホールケーキに陶器の人形をひとつだけ入れて、それを皆でシェアして食べて、人形が出てきた人が1年間幸せになれるというお菓子だそうです。


私は幼稚園がキリスト教だったので、食べた記憶があり、懐かしく思って、ケーキを予約しました。










そうなんです!


昨夜は姉と食べていたのですが、陶器がでてこず、今朝ひとりで食べていたらフィナンシェの形をした陶器が出てきました!


ということで、私は今年幸せになれるようです爆笑


美味しかったし、また機会があれば予約したいなと思いました。


楽しめましたラブ


まだまだ寒い日が続きますが皆さまご自愛くださいね。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました♪