ヘルシースナッキング | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんは。

皆さま いかがお過ごしですか?

 

栄養士さんのコミュニティ。

 

栄養士さん自身は大好きなのですが、コミュニティ内にいる人が、たまーにびっくりするコメントしてる人がいたりして。

 

「う〜ん、これを言ったら人が嫌な思いするのわかっていてワザと言ってるのかな。。?」

 

と思う人がいて。

 

 

まぁ、色んな人と関わるには色んな人がいるからそれを承知の上で付き合う必要があるのか?

 

この間コメントしてくださった方のおっしゃるように、嫌な人との付き合いを無理してやっている人がいる、ってこれかー、って思いました。

 

私のリアル友達の中で、微妙なラインの友人って最近距離をとっている人たちのことで、会いたい人に最近は会っているので、会いたくない人、関わりたくない人にはタッチしていないからこその変な感覚がありました。

 

来年の私の占いはゲッターズ飯田さんによると、色んな人の良い面を見て、色んな人と付き合えとあるけど、、占いの通りにして体調崩すのは嫌なので、今度のコミュニティの決済までにどうするか決めようと思います。

 

無理しなくていいと思う。

 

 

 

さてさて、ヘルシースナッキングのお話。

 

年末に入り、姉の仕事も休暇に入ったので、一緒に中華屋さんへラーメンを食べに行って、その次に駅前の商業施設内のカルディでお買い物をして帰ってきました。

 

姉はワインとかジャンキーなスナック菓子を手に取って、年末のお出かけに備えていたらしいですが、私は帰宅してみたら、写真下のように、割とヘルシーなものを買っていたみたい。

 

意識はしていませんでしたが、習慣ってすごいですね爆  笑

 

左から時計回りにイチヂクのトライフルーツ、味付けうずら卵、オーツ麦のクラッカー、冷凍イチゴ、ピーカンナッツ、ほか写真には写っていませんでしたが個装のチョコレートでした。

 

チョコレートはヘルシーかどうかともかくとして、あとは割とヘルシーだと私自身は思っています。

 

今夜はミネストローネを頂いたのですが、あすけんアプリによると、カルシウム、マグネシウムがもうちょっと欲しいのでイチヂクなんてピッタリだそうです。

 

早速イチヂクとピーカンナッツを食べました。

 

こんなに贅沢にお買いものするのは久しぶり。

 

(実はセール品もちょこっと買っちゃったけど。キーケースとか。。)

 

来月こそは傷病手当の入金がありますように。

 

今年も皆様には大変お世話になりましたラブ

 

来年もよろしくお願いします爆  笑びっくりマーク