オートミールをもっと手軽に | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。
自己紹介はこちら
 
 
オートミールについて今日はお話ししたいと思います。
 
いつも食べ方とかどこかに掲載されていて疑問に思うのが、
もっと手軽に食べられるのに、ということ。
 
 
こう言った話をするとお高く留まっているとかまた言われてしまいそうですが、(同級生に学生時代そう思われていたそうです。)私の母が若い頃祖父の仕事の都合でドイツにいたときはもっと手軽に食べていたそうなんです。
 
よく食べるときは半日前からふやかして、とかありますが、全然そんなの要らない!
 
食べたい時に
1.オートミールを30gくらい器にいれる
2.水をオートミールにかぶるくらい入れる
3.電子レンジで1分30秒くらいチン!
 
以上、で良いはずなんです。
 
私はこれに牛乳をかけて食べます。
一度ヨーグルトを入れたら不味かったので、ご注意を!
(ミューズリーだったら美味しいのにね音譜キョロキョロ
 
なんとなく食べにくいと思われているオートミールの食べ方のご紹介でした。
何かのご参考になれば幸いです。
===
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。