体重が減っていなくても痩せているってこれでワカル! | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

自己紹介はこちら

 

===

ダイエット中、体重って気になりますよね?

 

でも、体重が減らなくても痩せているってわかることってないですか?

 

 

見た目

 

寸法

 

 

特に寸法で言えば、お腹まわりが変化しやすいです。

 

私も、普段飲んでいる薬(特にリスパダール)の副作用でおなかが張り、これまで何度も周りの人から「お腹が出てる」と指摘されたり、電車で席を譲られるなんてことがしょっちゅうありました。

 

これまでお話ししてきた方法でダイエットを進めてきた結果、だいぶお腹は凹んできたようです。

(家族からそう言われます。)

 

私の病気である人もそうでない方も、まず、痩せてきたかも!?と思ったらお腹まわりを測ってみてください。

 

きっと減っているはず口笛音譜

 

========

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。