いきぬきデー | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

ハーブティ音譜

 

レモンとヨーグルトのケーキ音譜
 
のえっこです。
先日都内に行った時に、1週間に一回の息抜きデーということに気づき、
思い切って久しぶりにハーブスのケーキをいただきました。
 
ダイエット中でもケーキは食べたいですよね?
 
そういった場合は、息抜きの日を1週間に一回、もしくは2週間に一回設定して
その日は思い切り食べる!をしてみると良いですよ。
 
食べたいものリストを作って、その息抜きの日がきたらリストの上から制覇していく。
そうすると3個目くらいで別にいいや、ってなるそうです。
 
私は以前はケーキを毎週食べていました。
今は以前ほど食べたい気持ちは湧きません。
 
この日はせっかくおしゃれして都内に来たし、イベントとしてケーキでも食べるかな!?という感じで食べました。
ごちそうさまでした。
久しぶりのケーキ、美味しかったです口笛
===============
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。