ダイエットにおいてやってしまいがちなこと | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

自転車で転んだケガがやっと治ってきたので、久しぶりにシャワーではなく湯船に入りました。

やっぱりお風呂はイイですね。

全然顔色が違うし、傷跡の突っ張り感も違います。

 

==================

今日はダイエットしているにもかかわらずやってしまいがちなことをお話しします。

 

以前は毎日3食しっかり食べなさい!と健康上のことも考えて一般に言われてきたと思います。

 

でも、ダイエットするなら、3食全てをしっかり食べる必要はない、そうです。

私も結構しっかり食べている派だったのですが、しっかりすぎたようです。

 

朝3:昼5:夜2 か 朝4:昼5:夜1 くらいで良いらしいです。

 

1日のトータルのエネルギーが栄養となるので、夜に多く食事しても関係ないと思われがちですが、

夜って食べてあとは寝るだけだし、22時頃からお腹のお掃除時間が始まってしまうので、

やっぱり夜は軽めが良いですね。

===================

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。