8月1日に食べたものご紹介 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

今日は早起きして、ディーンアンドデルーカの夏限定トートバックを買いに横浜そごうまで行ってきました。

そごうは10時オープンですが、9時前に着いてしまって、おかげで先頭に並ぶことができました。

 

地下鉄の出入口付近に伊勢丹のデリ(?)みたいのがあるので、そこでシャケのおにぎりを買って、そごうに並びながら頬張る。

(ヒトケがなくてよかった。行儀悪くてすみません。)

 

シャケのおにぎりはタンパク質が摂れるのでgood!

 

オープンと同時に走る人たちがいて、お店の場所がわからなかった私はその人たちについていく笑

おかげで、トートバックをゲットできました〜口笛

 

実は横浜駅に着くまでの道中、自転車で転んでしまって、傷だらけで向かったのでした。

帰宅後姉に手当てしてもらい、今はなんとか過ごしています。

 

朝食の追加に、野菜ジュース半熟茹で卵をコンビニで買いました。

 

コンビニの朝食を買うときは大体こんな組み合わせです。

今回はシャケのおにぎりでしたが、納豆巻きの時も多いです。

 

+++++

お昼は昨夜の夏おでんの残りと、ヨーグルト&スイカ&くるみ、と大豆粉の蒸しパン(ブログを拝見しました。)

お昼ご飯はピザとか豚カツとかどっかりしたものを食べたりと割と自由なのですが、

少し体重を落としたいので、軽めにしました。

(軽めと言わないのだろうか)

 

++++

現在夕方であります。小魚虎屋の残月というお菓子をコーヒー頂きながら食しています。

 

夕飯は冷製パスタ(カッペリーニ)でも作ろうかと思っています。

 

*****************

今日はライトにこんな感じで終わらせていただきます。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。