かばんの中のチョコレート | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

我が家は歴代何匹も犬や猫を飼ってきました。

みんな違ってみんなヨイ。

誰が一番かわいいかなんて選べない。

「みんなNO.1だよ!」と言っている。

もうお空の星になった犬や猫の話をすることも

彼らの供養になっているのかもしれませんね。

 

===========================

今日は「かばんの中のチョコレート」についてお話しします。

 

何もチョコレートじゃなくても、飴でも良いのですが、

常時かばんの中に入っていませんか?

 

それ、習慣になってしまっています。

 

たまーに取り出すくらいなら良いのですが、

毎回15時に食べるとか、会社帰りに食べるとか。

 

くせになってしまうんですね。

 

かばんにチョコレートを入れる頻度を「たまに」にしましょう。

 

そうやっているうちになくても大丈夫になりますよ。

 

=========================

私も常にカカオほにゃららパーセントのチョコレートが入っていた口です。

最近入れていても食べないのは熱中症予防のラムネくらいかなぁ。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。