あけましておめでとうございます(今更)、橘のえる(三日月シズル)です。

 

すっかりライター稼業に戻っておりまするが、占い師(橘のえる アリトモマンシー)っぽくアレしてたり、なんだりしておりますよ。三日月名義での児童書などの企画も進行中。

 

で、占いコンテンツのライターさん、コラムニストさんを募集しております。

 

仕事内容

・各種占いコンテンツ、アプリなどの中身をつくるお仕事。

・テキストを書く、いわゆる"占いライター"。

・恋愛や女子力アップ、モテ、出会い、グルメ、パワスポ、占い等々の"コラムニスト"。

☆要するに、文章のお仕事です。

 

勤務形態

・在宅にて委託された業務を(いや、カフェでドヤりながらでもいいですけども)。

・時間は自由に!

 

報酬

・基本的に文字単価、1.0円/文字から。

・スキルアップ、貢献度などにより3ヶ月毎に昇給を考慮します。

・月末締め、翌月末払い

 

必須条件

・ネット環境

・パソコン

・Excel(およびそれに準じるアプリ)

・〆切を守る心とバックレない常識

・18歳以上

 

・問い合わせ、お申し込み

まずはTwitterのDMから

*【追記】

テスト兼依頼する時の分量や〆切までの時間を見るために、2500文字ほどの無料トライアルがあります。

 

その他

SOHO、副業、なんだったら専業も可能です。
わからないこと、聞いてみたいことなどあればTwitterをフォローの上、DMでどうぞー。

@MikadukiShizuru

 

と、いうわけでライターさん、コラムニストさん、そんな稼業をやってみたい人々、よろしくです。

今後の活動予定

テーマ:

めったに自分のブログすら開かない橘のえるですこんにちは。

 

久々にスタジオでの撮影をしてきましたよ。あまりのアンチ・フォトジェニックな己の姿に絶望した! という感じです。

 

さてさて今後の活動ですが、どうやらようやく以前のようにくそ忙しくなっていきそうな気配。やるべきことが増えてきているのでありますよ。

 

多方面に活動を広げるから、これまでの活動は縮小傾向になるでしょう。つまり「占い師っぽい活動」は減っていきます。

 

登録されているにもかかわらず、ロバミミやLINEトーク占いなどは最低限になるでしょう。

個人鑑定はとりあえず定額コースの枠をがっつり減らします(せいぜい3人まで)。

 

鑑定のほうを縮小するかわりに、占いライター稼業や占い研究家っぽい仕事の方を拡大していきます。

 

以前のように、多くの占いライターさんにお仕事をお願いすることになりますよ。

 

またカードカウンセリングのためのNPO設立や、オリジナルのカード開発なども進めている真っ最中。

 

年明けにはいろいろご報告できることも出てきますが、今のところはこのくらい。

 

よいお年を!(笑)

今年の夏も長期予報ではくそ暑いらしいですね橘のえるです。毎年暑いと言っていれば当たる感じ。

 

さて普段の個人での鑑定は「¥5000/1時間」で「LINE、Skype、もしくは都内で対面」といった形式で行わせていただいております。

 

でもまあ、これじゃあアレだろってんで新しい占いサービスを提供しようじゃないかということにアレしました。

 

そのアレは「定額占いホーダイ」プランです。

 

月額:¥10000

ご利用可能時間:5時間まで(30分単位)

限定10名まで

募集時期:毎月ラスト7日間(6月の場合は23日から30日。ただし30日までに入金確認できること)

 

基本の占いが「突発的」かつ「1時間で5000円」であることと比べると、破格のプランじゃないかと思うのですが、そもそもそんなに占うことがあるのかというアレが(笑)。

 

でも、さっそく枠が埋まってきているので、お客さんにとってもおれにとってもまずますwin-winなのではありますまいか。

 

そんなアレに関してのお問い合わせは、ぜひともTwitterのDMでよろぴこです。

 

Twitterの名義は小説家の方の「三日月シズル」。

@MikadukiShizuru

↑こちらをフォローして、DMを飛ばしてくださいな。おれが相互しそこねている場合はリプを飛ばしてもらえれば対応は迅速なりよ。

 

アレな感じですが、ひとつ今後もアレしてください。

 

おしまい。