週刊黒犬達の日常Vo.6 | 黒犬達の日常

黒犬達の日常

~ミニピンNOEL&チワワADELE~

 本日、どんより空なくもりノア家地方

インスタやブログでは
紅葉ハンターが撃ちまくってて
羨ましいチーン


秋が終わりを迎えつつある今日この頃。
1日がアッという間に終わり
フッと気付けば1週間ポーン
生き急いでる気がしてならない滝汗


【週刊黒犬達の日常Vo.4】に
入りきらなかった
2019年11月19日(火)グラサンのお話から

お仕事終わって夕んぽ足あと
北風ビュービューで寒かった雪の結晶

CPT】さんの新作その2おねがい
+5度のウォーム素材拍手

歩行拒否なく散歩が出来た奇跡キラキラ




縄張りのお友達おねがい
ななちゃんハート
短毛では伝えられぬ風の姿ウインク

ベルちゃんハート
大きい子苦手なノエルさんが
仲良し出来る貴重なお友達デレデレ




日本唯一❗いや世界唯一‼️
ノエルさんが仲良し出来る【柴犬
もみじちゃんハート
もみちゃんホント可愛いんだわぁ酔っ払い

このあとノエルさんの天敵
甲斐犬風の子と会いギャンギレムキー
何にもされてないのに最初っからダメなんよね滝汗


そして夜…
寝言でも怒ってたびっくり
いい夢見ろよウインク


では❗
先週一週間の黒犬達でおまっ口笛
2019年11月20日(水)グラサン

 

ネックウォーマーが香ばしかったので

去年わんマルで購入した

Dog ark】さんのを装着おねがい


父ちゃんお休みdayなので


明るいうちに父さんぽ足あと
室内用にしてるのに💢
ネックウォーマーしとるしムキー


父ちゃんには
1から10まで言わなきゃダメらしいチーン
状況判断が苦手なようだ


1日1回は母ちゃんに怒鳴られてる
父ちゃんって…びっくりハッ
ちょっとアホなんかな?ニヤニヤ

母ちゃんに文句言う時
50前のオッサンが
『アホボケカス💢デブ❗ウ⭕コ‼️』言いはるし
小学生から脳内細胞が変化してないらしい笑い泣き

はー疲れる真顔


2019年11月21日(木)グラサン

朝からディスられる滝汗

実は前夜久々に父ちゃんと
黒犬家カラオケ大会】開催してきて
帰りが夜中2時前だったのですてへぺろ

昔は毎月開催してたんだけど
お子達ができてからは
数ヶ月に1回、数年に1回となり
この日も1年以上ぶりだっかなキョロキョロ?
途中スペゲス参戦で昭和感満載やった笑い泣き

夜中3時に寝て
朝7時に起きて
お子達のご飯して
献上飯作りナイフ

気持ち良さげにボッコ中晴れ


荒地の庭に放牧したり照れ

遊びながらも献上飯完成ニヤリ
ここ最近、数値が落ち着いてきた父上
先日、腎臓内科に続き
眼科、脳神経外科も合格もらいました爆笑
本人がやっと病気と向き合い出してくれたので
もう良くはならない腎臓だけど
少しでも悪化スピードが緩やかになればいいなぁ照れ

献上飯配達に行ってる間に
父さんぽ足あと


少々不満気ではあるが
暖かい時間帯にお散歩出来るのは嬉しい口笛


配達行ったら父上が
『えーもん見したろかニヤリ』と出してきた
平成の終わりと令和のはじまり。
大切にしもてた笑い泣き
記念硬貨じゃないけどねてへぺろ
31年2枚あるからって1枚くれたニヒヒ
500円のお小遣いチョキ
形見に置いとこ照れ


2019年11月22日(金)グラサン

日増しに朝の冷え込みがツラミゲロー

お仕事から早めに帰ってきたけど
雨の方が早かったガーン
散歩はお休み雨

貰い物で生きてると言ってもいいちゅー
3パックも貰っちゃった口笛



2019年11月23日(土)グラサン

毎朝の光景照れ
最近、祝日でも出勤になるゲロー
前は出勤日が祝日だと休みだったのに…えー


お仕事終わってダッシュ💨で
トリミングハウスOHANA】さんへ
お風呂嫌いなのよねてへぺろ


シャンプー、ハーブパックで
つるピカハゲ丸くんラブ

イツメンも一緒ウインク



もう一度言う。
貰い物で生きてるニヤリ
いつもありがとうラブラブ

みんなの冷蔵庫の中どーなってんやろね!?
美味しいものいっぱいなんやろなぁおねがい


2019年11月24日(日)グラサン

いつも通りの朝。


献上飯調理中
ボッコしてるノエルさんだったけど…

バタバタ!!ハッ
と暴れるような物音に
慌てて様子を見に行くと

そこには
必死に立ち上がろうと
四足を踏ん張り
自由が効かなくなった体で
何とか立ち上がるも
斜め右方向に倒れこむように
ソファーに突進して行き止まる
ノエルさんがいました。

特発性前提疾患】の発作でした。
全犬種のシニア期に発祥することが多い
詳しい原因は不明の疾患。
●三半規管の異常
●小脳の異常
●小脳と繋がる前提神経の異常
原因としては上記が予想されるが
なぜ異常が出るのかは未だ不明。


今月、2度目の発作
発作の出る間隔が早まってきてる
一度MRI撮ろうか考え中。
全身麻酔ってのがなぁ…ゲロー
意識はハッキリしてるだけに
発作時は見てて可哀想。
抱きしめて『大丈夫大丈夫』と
力が入り過ぎ硬直した体を
さすることしか出来ない
無力な母。

発作がおさまるとケロッとしてるのに
今回は小さな小さな鼻鳴きが暫く続いた
献上飯配達は中止にした。
連れて行くのも、置いて行くのも
ストレスになるだろう
お家で側に居てることが最善だと判断。


1日様子見てて
晩ごはんはいつも通り完食したので
ちょっと安心。



夜11時頃
散歩行きたいと言うので
レッツラゴーグーハッ
ノエルさんが誘う時は
う●こもっちゃうーゲッソリな時。
(漏れちゃう)
良いう●こが出てこれまた安心おねがい


2019年11月25日(月)グラサン

いつも通り迎える朝に感謝照れ

この日は父上の病院Day病院
帰宅して夕んぽ足あと



風がだいぶ冷たくて強めだったので
抱っこマン笑い泣き


歩いた方が温まるのにえー

疑似妊婦体験チュー


帰ったら母ちゃん汗だくでした滝汗


2019年11月26日(火)グラサン

昨日も風が冷たかったガーン
まっ。こうなるよね照れハート
歩きたくないんだって笑い泣き

抱っこマンと攻防中


救世主レンジャー現る爆笑ラブラブ


お友達とワイワイ一緒だと楽しいみたいちゅー
縄張り出たら抱っこマンに変身したけどチーン


ご飯食べてマッタリしてたら
『プスゥー』
ケットからモソモソ出てきて報告頂きました爆笑
愛するお子のおならは シャボンの香りやちゅー


そんな昨日は
黒犬家の誕生日バースデーケーキ
13回目の結婚記念日でした拍手ラブラブ
4年前の飛騨高山旅行にて照れ
きゃわたーんラブわかーいびっくりほそーいっポーン


“人に迷惑をかけてはいけません”ではなく
“人に迷惑をかけて生きているのだから
人のことも許しましょう”
迷惑掛けずに生きるって不可能だもんね笑い泣き

お互い様スピリッツで
これからもシクヨロで口笛


先週一週間のむちゅこ飯ナイフとフォーク

以上!!
黒犬達の一週間でしたんウインク


おしまい

 

 

 

 

黒い天使】をポチッとおなしゃすハート。

 

 

カーコさんspecial thank youハート

 

 

 

今日も元気と優しさ

ありがとう好

マオッパspecialthank you

 

 

 

 

image
黒犬達の日常】は

 

アデコムにより守られています

thank you Security Bow