黒犬達と十日戎 | 黒犬達の日常

黒犬達の日常

~ミニピンNOEL&チワワADELE~

本日、薄曇りな曇りノア家地方

風も無く寒さマシだったハート

 

 

 

今日は【木曜の会】でおまっイエーイ

お友達のインスタで知った

薪ストーブのあるカフェでランチしてご飯

 

 

 

20分程車を走らせて

大阪で唯一の村

千早赤阪村】にある

 

 

 

ブロ友さんのブログで知った

水仙の丘

今年も”写り込み隊長”はやる気満々おー!!

 

ご近所の有志で植えた水仙

その数5万本え゛!キラキラ

 

丁度、満開で甘いいい香りが漂い

見頃のピークでしたcrml

 

 

撮影を終えて移動car*溜め息

”白いお方”のカフェでティータイムで解散顔

 

 

新年1発目の

木曜の会】充実した1日でしたきゃ

詳しい話はまた後日

ありがとねーキャッ☆音符

 

 

 

 

解散後、お子達を連れ帰り

ご飯食べさせて

「お留守番おなしゃーす謝

高速ぷしゅーっとcar*溜め息

 

大都会”なんば”到着到着

待ち合わせ場所で父ちゃんとジョインよっ!

 

向かった先は【今宮戎神社

昨日・今日・明日の3日間の【十日戎

通称”えべっさんえべっさん

 

 

今日10日は【本戎

ちゅーことで人出がパネェあせあせ

 

入場規制がかかってましたはぁ・・・

 

 

入口干支看板の裏は”ツル

裏表ともに

大阪芸術大学付属幼稚園の園児たちの作品お~

母ちゃんより少しだけ上手やねうしししっ

 

 

本殿で笹を貰って

好きな飾りを購入して付けてもらう

 

 

一段と人だかりができるのは

やはりniko*音符

福娘】のところ矢印

カメラ小僧からカメラGGまで幅広い

キャメラマン達が福娘を激写しまくってました笑

 

カメラ向けると

にっこり”笑顔をくれますが

母ちゃんは敢ての隠し撮り風味高島忠夫

 

 

境内外には

沢山の屋台がずらずら~

500軒くらいあったかな??

 

 

ほぼ食べ物屋台だけど

えべっさん”と言えばな屋台もえべっさん

 

熊手えべっさんでお金をかき集めて

ザルで掬いとる

って意味があるんだって音符

 

 

 

出店でチョロチョロ買い食いして

2時間程で帰路へcar*溜め息

 

 

ご朱印】も頂いてきましたハート

1月10日限定朱印音符

 

それと、【えべっさんステッカーイエーイ

こちらは境内の飾りなど販売してる中の

1店舗限定販売ですウキウキ

毎年、色が変わるんだよえへ

 

 

ちなみに

2年前は1月9日に参拝したので

通常のご朱印でした顔

ステッカーは完売してたのよえー

 

 

 

今年は”えびす顔カスパー02

過ごせますように祈キラキラ

 

 

 

 

夕方帰宅した時に

ポストに届いてた【素敵便わくわく

 

チラッちらッ

 

チラチラッちらッ

 

チララ~ンッキラキラキラ

今日はむちゅこたん疲れてるので焦る

着画はまたてへ

 

 

 

 

明日は久々

父上の病院Day病院

2科受診青首大根・・・・

何時に終わるかなぁ・・・

 

 

 

おしまい

 

 

黒い天使】をポチッとおなしゃすハート。


にほんブログ村

カーコさんspecial thank youハート

 

 


image
     【黒犬達の日常】は

   アデコムにより守られています

    thank you Security Bow

 

 

今日も元気と優しさありがとう好

マオッパspecialthank youハート