ぽぽぽっ(´д`*) | NoeLish World

NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

早朝就寝は夏休みの風物詩ですねん。

今はあゆの初期曲を聴きつつブログ書いております!あゆ
この瞬間vogueが流れてますw

今日ってか昨日か、3日は、

いろんなものに惚れる日だったー。
まぁほとんど音楽だけどw

みなさんには、まっすぐ愛せるモノ・人はいますか?

応援してくれる人、支えてくれる人、叱ってくれる人・・・



私は今日、昔お世話になった方々が世に羽ばたかせた数々の曲を聴いていました。
ああ、この人のここが大好きだったんだな、って、
メロディからも、リズムパターンからでさえもわかりました。
再実感ってやつだ。

私の変なクセとして、ステキな曲を聴くとその作者に一度惚れてしまうということですw
そんな字面100%のことではもちろんないけどwww
それでも、いい曲をきくとなんかぽわわわわーってなる。スリコミみたいな症状w

この人のこの曲があったから歌いたいと思えた、
そんな曲がたくさんあって幸せ。
あの頃から上手くなったか下手になったかは要素ごとに変わってくると思うけど、
信じれば近づくってやっぱ本当だよ。

初めて「REC」することを知った日。衝撃だった。
インターフェースもマイクの知識もなくて、ラジカセやテレコ(おじーちゃんの形見でめっちゃ音良かったw)でひたすら自分の歌った声を録る日々・・・・・・・・当時中学生かね。
その時の音源まだあるけど笑えるwwでも若い!泣ける(´・ω;`)
それで、はじめてコンデンサマイクというものの前で歌ったのが18歳。
もっと、もっと、と望み上京して人脈広げるために仮歌とかやって、
そして今度はオリジナル曲がほしい!って思ったらネットのおかげで音楽の趣味がぴったりな作曲家さんに出会えて、今度は外バン(ユニット)したい!ってずっと念じてたら偶然WALNUTに出会ったわけだしね。
そして私は当時数件の誘いを抱えてましたが、WALNUTのデモ音源を聴いて直感でここだ、と思いました。


私の夢のひとつとして、
「惚れた」コンポーザー様ひとりひとりにお会いすることがあります。
いつか叶うよ!実は数名は叶ってるし、貪欲にいこう!

今流れてる曲はAs if..
すんごい大切な曲。高校の時よく歌ってレコーダーに録ったなー。
PCで編集した後の音源を聞かせたら出だし数秒で親に「これ自分で歌ったでしょw」
といわれてしまっていたけど;;あゆ声になりたくてがんばってたのに><
でも私の声はよくもわるくも、「独特」らしいです。めんどくさい声と自負しております・・・orzw

今後もこの声と付き合っていくんだ。死ぬまで。

そう思うとなんかずっとずっとコンプレックスだった
(高くて、可愛くて、すきとおった声に憧れすぎて、自分の声はなんてダメなんだ、って責めまくって自己嫌悪なって歌えなくなった時期もありました。今思うと、あの時期は必要悪なのかなとも思ったり。)
この声も好きになれるかな、なんて思ったのでした。


ではでは。
ねなきゃ><

今日(4日)は留学帰りの友人とサシで焼肉いきますドキドキたのちみにこ

今流れてるのはSIGNAL。この曲も大好き。元気がでるよ!!!