邂逅 | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

今日は。

2010年はまだ僕も自宅療養中で、

弟との生活が金銭的に一番厳しい時期でした。

そんな時期に発売されたのがオアシスのベスト盤の『タイム・フライズ』と、

新垣結衣さんの3rdアルバムの『虹』でした。

病院から退院する前に病室で、

「社会復帰出来るまでは、オアシスとガッキーのCDだけは買ってくれる?」とすがる様に問い掛けた僕に、

弟は「いいよ」と言ってくれたのですが、

流石にそれから2年以上も経っても家で寝たきりの僕に嫌気が差していたのか、

オアシスの『タイム・フライズ』の方は買ってくれたものの、

「今度、ガッキーのニュー・アルバムが出るらしいんだけど……」と切り出す僕に、

弟は「無理」と即答したのでした。

それから更に月日が経って、

いい加減、CDや本ぐらいはまた自由自在に買える様になりたいと再就職をした僕は、

Amazonで無事にプレミアム価格となりまた、

結果的には新垣結衣さんの最後の音楽作品となっている『虹』を初回盤も含めて3タイプ、買ったのでした。

そして今日、部屋の段ボールの一つの中身を見ていたら、

何とその『虹』の、

初回盤の2タイプが一枚ずつ入ったタワーレコードの袋が有ったのです。

レシートを確認してみたら、

それは発売日当時のものでした。

いやいやいやいや、

買っていてくれていたんかーい!?

しかも買ったのに、

一言も無かったなんて!!

今日は弟は用事で外出していて、

事の次第を確認出来ずにいるのですが、

そう言えば再就職した当時に、

「やっとガッキーのCDが買えたよ~」と伝えた僕に、

「あれ?俺それ、買った気がするけどな」と弟は呟いていました。

しかし、

あの重い「無理」の一言が心に刻み込まれていた僕は、

そんな筈は無いと受け流してしまったのでした。

少しの言葉の掛け違いで、

意外な事実が後に発覚する事も有ると言うお話でした。

それにしても当時の僕は、

新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや、

高梨臨さんや花形綾沙さんが大好きでした。

しかし今となっては一番好きな女性有名人の方が石橋杏奈さんの時期の方が年月的にも超えてしまいましたし、

他にも畑下由佳さんや岩本乃蒼さんや笹崎里菜さん、

吉岡里帆さんや武田玲奈さんや唐田えりかさん、

そして松山桐子さんに本田真凜さんと、

盤石の「ベスト9」が脳内で結成されています。

そろそろ僕も落ち着いて、

これ以上の好きな女性有名人の「世代交代」が起きない事を、

願うばかりです。

しかし話を戻しますが、

生活費的に厳しかったのに、
(※念の為に断っておきますが、バイトでも弟がちゃんと働いてくれていたので生活保護は受給していませんでしたし、そもそも僕は、吉本の芸人さんの生活保護の問題が明るみになるまで、その制度の存在自体を知りませんでした)

寝たきりの兄貴に頼まれたCDを買ったのにそれを言わずに部屋のそこら辺に置きっ放しにしていた僕の弟、

格好良過ぎでしょ(笑)。

いつかこの恩に、

報いたいと思います。

最後までお読みになって下さいまして、

本当に有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

それではまた、
次回の日記にて!!


【主なお薦めミュージシャンのリスト】

リアム・ギャラガー
ノエル・ギャラガー
バーナード・バトラー
ジョン・スクワイア
リー・メイヴァース
エドガー・ジョーンズ
(エドガー・サマータイム)
ポール・ウェラー
ジョニー・マー
ザック・スターキー
フィオナ・アップル
キャット・パワー
スターリング・モリソン
ニコ
キャロル・キング
マリアンヌ・フェイスフル


【ウイイレの僕のチームの選手一覧】
(※勿論、バイエルン・ミュンヘンです)

1.ノイアー
2.メルテザッカー
3.メッツェルダー
4.ラーム
5.フンメルス
6.ケディラ
7.シュヴァインシュタイガー
8.ノエル・ギャラガー
9.リアム・ギャラガー
10.野本亮一
11.クローゼ
12.バラック
13.シュールレ
14.ダイスラー
15.ゲッツェ
16.クロース
17.C.ロナウド
18.トーマス・ミュラー
19.ロイス
20.ポドルスキー
21.僕の弟
22.カカ
23.エジル
24.クラマー
25.ドラクスラー
26.フリードリッヒ
27.ミハエル・シューマッハー
28.ラルフ・シューマッハー
29.本山雅志
30.シュターケ
31.ケール
32.キミッヒ
33.メッシ
34.イェレミース
35.松田直樹
36.ユリアン・ヴァイグル
37.大学時代のバンドのドラマーのI君
38.大学時代の一番の親友のN君
39.フェルナンド・トーレス
40.楢崎正剛
(※このチームに大好きなシェフチェンコやラウールやテュラムが居ないのは、彼等がゲーム内で所属しているレアル・マドリードやACミランやユヴェントスでの存在の大きさをリスペクトしているからです。逆にC.ロナウドやメッシやフェルナンド・トーレスが居るのは、エディット機能で新規作成した選手だからです)


【好きな女性有名人のリスト】

石橋杏奈
畑下由佳
岩本乃蒼
笹崎里菜
吉岡里帆
武田玲奈
唐田えりか
松山桐子
本田真凜


【恒例附記】

僕がノエル・ギャラガーにスカウトをされて、
プロのシンガーソングライターになれた場合の作品の構想は以下の通りです。


ソロ名義一作目:『モノローグス』
サンクチュアリーの一作目:『The Greatest Hits』

DISC1

1.First Words
2.Morning Light
3.黒いカーディガン
4.振り返ったら悲しくなるから
5.空の下で
6.美しい花
7.輝くために
8.影も視えなくて
9.冷たい女
10.償い
11.命綱
12.空を見上げただけだった
13.どんなことにも
14.奪還
15.生きて行くこと
16.不確かな予感
17.命綱(ストリングス・ヴァージョン)

DISC2

1.愛して下さい
2.ペルソナ
3.Crazy Love Melody
4.死に損ない
5.レクイエム
6.真実?
7.No More Dream
8.奏でるべきもの
9.ランドスケープ
10.ソング・オブ・ヴェスパ
11.光が射して
12.日溜まり
13.未来
14.永遠
15.ずっとそばに
16.オプティミスティック


サンクチュアリーの二作目:『シュトゥルムドゥラング』

1.ディスクール.1
2.ディスクール.2
3.フライング・アウェイ
4.スタンディング・アローン
5.シュトゥルムドゥラング
6.ジークフリート
7.汚れた指
8.リフレイン
9.恋は止められない
10.君のせいじゃない
11.ボタン
12.イマジネーション
13.虚勢
14.激情


サンクチュアリーの三作目:『トゥモロー・モーニング、(アイル・ハヴ・ア・フィーリング)ロスト・フォーエヴァー』

1.ありがとう
2.流れの中に
3.君を想って
4.ピュア
5.オーヴァーグラウンド
6.ブラックホール
7.イヴェント・ホライズン
8.ユニヴァース
9.青の座椅子
10.朝顔
11.昼下がりの背徳
12.流れた星が凍った夜に


サンクチュアリーの四作目:『完璧な幸せ』

以下、収録予定曲

ロックンロール・スター
情況
話していたい
何処にも行かない
少しずつ
残像
行かないで
贖罪
自由
世界の何処かに
晩餐
完璧な幸せ

51SfN5CxEhL.jpg

61GGezA15mL.jpg

61QPEXH064L.jpg

5173oBzH10L.jpg