“euphoria” | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

新しい歌に触れたら
時代の鼓動を風に感じる

何度も憶えた感覚だった
僕にもチャンスは来るのだろうか?

生まれた街を捨ててはいない
消したい場所は確かに在るけど

うざったい記憶が過る
いつかこの手に取り戻すから

ギターの音が導くメロディー
それに言葉が乗ったとしたら
無敵になれる人もいるんだ
そう在りたいといつも願うよ

育った街から本屋が消えてた
だから今は戻れないんだ

音と言葉が僕の全てさ
どっちが欠けても生きては行けない

ヒントをくれる誰かがいたら
本当はもっと幸せだけど

今の街には不満は無いけど
ちょっと全てが揃い過ぎてる

ギターの音が導くメロディー
それに言葉が乗ったとしたら
無敵になれる人もいるんだ
そう在りたいといつも願うよ

euphoriaに溢れた音楽
それさえずっと作って行けたら……
(ミドル8)

ギターの音が導くメロディー
それに言葉が乗ったとしたら
無敵になれる人もいるんだ
そう在りたいといつも願うよ

ギターの音が導くメロディー
それに言葉が乗ったとしたら
無敵になれる人もいるんだ
そう在りたいといつも願うよ……

完成日:2016年11月3日


【附記】

Amazonから届いたグリムスパンキーのアルバムが素晴らし過ぎて、

それを聴いていたらこの歌詞を1本、

自然と書けました。

本当にグリムスパンキーの音楽は歌詞もメロディーもサウンドも良い意味で攻めていて、

見倣いたいなと率直に思いました。

これなら全然、意図的に影響を受けに行きたいレヴェル。

そんな感じです。

宇多田ヒカルさんの新譜の方も、

抜群の安定感といつもの歌の説得力で、

充分に聴き応えが有りました。

以前にアホの近田春夫が『週刊文春』の連載のコラムで、

宇多田ヒカルさんは歌唱と作詞に専念した方が的な馬鹿な見解を示唆していましたが、

折角、自分でも作詞に留まらず、

歌詞に曲を付けられたり、

逆に曲から歌詞を乗せられるのに、

どうしてビヨンセやテイラー・スウィフトみたいに作曲チームを招聘する必要が有るのでしょうか。

第一それでは、

シンガーソングライターではなく、

シンガーリリックメイカーです。

どんなにそれで出来た音楽のクオリティーが高かったとしても、

そんなのインチキです。

「シンガーソングライター」を名乗る人の「矜持」と言うものを全く理解出来ていない近田春夫は、

やはり只のアホです。

流石は長年に亘って同じく全てがインチキの文藝春秋の『週刊文春』のコラムの連載を務めているだけの事はあります。

話を戻しますが、

兎に角、グリムスパンキーの音楽は素晴らし過ぎます。

僕の今後の曲作りに多大なヒントを与えてくれる存在にさえなってくれそうな勢いです。

当分は、ヘビロテが必至です!!

最後までお読みになって下さいまして、
本当に有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

それではまた、
次回の日記にて!!


【最近のTwitterからの抜粋】

・前の地元で日本一美味いカレーと日本一美味いとんかつを食べた\(^-^)/


【主なお薦めミュージシャンのリスト】

リアム・ギャラガー
ノエル・ギャラガー
バーナード・バトラー
ジョン・スクワイア
リー・メイヴァース
エドガー・ジョーンズ
(エドガー・サマータイム)
ポール・ウェラー
ジョニー・マー
ザック・スターキー
フィオナ・アップル
キャット・パワー
スターリング・モリソン
ニコ
キャロル・キング
マリアンヌ・フェイスフル


【ウイイレの僕のチームの選手一覧】
(※勿論、バイエルン・ミュンヘンです)

1.ノイアー
2.メルテザッカー
3.メッツェルダー
4.ラーム
5.フンメルス
6.ケディラ
7.シュヴァインシュタイガー
8.ノエル・ギャラガー
9.リアム・ギャラガー
10.野本亮一
11.クローゼ
12.バラック
13.シュールレ
14.ダイスラー
15.ゲッツェ
16.クロース
17.C.ロナウド
18.トーマス・ミュラー
19.ロイス
20.ポドルスキー
21.僕の弟
22.カカ
23.エジル
24.クラマー
25.ドラクスラー
26.フリードリッヒ
27.ミハエル・シューマッハー
28.ラルフ・シューマッハー
29.本山雅志
30.シュターケ
31.ケール
32.キミッヒ
33.メッシ
34.イェレミース
35.松田直樹
36.ユリアン・ヴァイグル
37.大学時代のバンドのドラマーのI君
38.大学時代の一番の親友のN君
39.フェルナンド・トーレス
40.楢崎正剛
(※このチームに大好きなシェフチェンコやラウールやテュラムが居ないのは、彼等がゲーム内で所属しているレアル・マドリードやACミランやユヴェントスでの存在の大きさをリスペクトしているからです。逆にC.ロナウドやメッシやフェルナンド・トーレスが居るのは、エディット機能で新規作成した選手だからです)


【好きな女性有名人のリスト】

石橋杏奈
畑下由佳
岩本乃蒼
笹崎里菜
吉岡里帆
武田玲奈
唐田えりか
松山桐子
稲村亜美


【恒例附記】

僕がノエル・ギャラガーにスカウトをされて、
プロのシンガーソングライターになれた場合の作品の構想は以下の通りです。


ソロ名義一作目:『モノローグス』
サンクチュアリーの一作目:『The Greatest Hits』

DISC1

1.First Words
2.Morning Light
3.黒いカーディガン
4.振り返ったら悲しくなるから
5.空の下で
6.美しい花
7.輝くために
8.影も視えなくて
9.冷たい女
10.償い
11.命綱
12.空を見上げただけだった
13.どんなことにも
14.奪還
15.生きて行くこと
16.不確かな予感
17.命綱(ストリングス・ヴァージョン)

DISC2

1.愛して下さい
2.ペルソナ
3.Crazy Love Melody
4.死に損ない
5.レクイエム
6.真実?
7.No More Dream
8.奏でるべきもの
9.ランドスケープ
10.ソング・オブ・ヴェスパ
11.光が射して
12.日溜まり
13.未来
14.永遠
15.ずっとそばに
16.オプティミスティック


サンクチュアリーの二作目:『シュトゥルムドゥラング』

1.ディスクール.1
2.ディスクール.2
3.フライング・アウェイ
4.スタンディング・アローン
5.シュトゥルムドゥラング
6.ジークフリート
7.汚れた指
8.リフレイン
9.恋は止められない
10.君のせいじゃない
11.ボタン
12.イマジネーション
13.虚勢
14.激情


サンクチュアリーの三作目:『トゥモロー・モーニング、(アイル・ハヴ・ア・フィーリング)ロスト・フォーエヴァー』

1.ありがとう
2.流れの中に
3.君を想って
4.ピュア
5.オーヴァーグラウンド
6.ブラックホール
7.イヴェント・ホライズン
8.ユニヴァース
9.青の座椅子
10.朝顔
11.昼下がりの背徳
12.流れた星が凍った夜に


サンクチュアリーの四作目:『完璧な幸せ』

以下、収録予定曲

ロックンロール・スター
情況
話していたい
何処にも行かない
少しずつ
残像
行かないで
贖罪
自由
世界の何処かに
晩餐
完璧な幸せ

61KUkxrRm4L.jpg

619bKccsOpL.jpg

41vcNaILbZL.jpg