“情況” | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

自分の気持ちが分からない
生きてる実感を得られる術が
心の声に耳を澄ませて
素直な答えを求めているのに

お前の代わりが務まる誰かが
見付かる希望が持てずにいるんだ
もっと時間が必要なんだ
ベッドで誰かと過ごす為には

俺にはお前が必要だった
お前も俺が必要だった
心の底では求め合ってた
それを許さぬ情況だった

顔に当たった風の香りが
行くべき場所を暗示していた
道に咲いてる小さな花が
今の俺だけを癒してくれた

お前のためにはギターは弾かない
言葉を探す事も出来ない
未練がましい事は言えない
そんな事実は分かり切ってる

俺にはお前が必要だった
お前も俺が必要だった
心の底では求め合ってた
それを許さぬ情況だった

ピアノもベースもドラムも憶えて
音を捧げる誰かを見付ける
(ミドル8)

俺にはお前が必要だった
お前も俺が必要だった
心の底では求め合ってた
それを許さぬ情況だった

俺にはお前が必要だった
お前も俺が必要だった
心の底では求め合ってた
それを許さぬ情況だった……


2015年4月26日


【附記】

今日は。

自分の夢のバンド構想である、

サンクチュアリーの四枚目のアルバムのタイトルが決まりました。

21歳の頃に作曲ノートにオアシスの“ザ・マスタープラン”を意識して書いた“完璧な幸せ”をそのままアルバムの標題曲にしたいと思います。

なので僕がプロのシンガーソングライターになれた場合の作品の構想は以下の通りです。


ソロ名義一作目:『モノローグス』
サンクチュアリーの一作目:『The Greatest Hits』

DISC1

1.First Words
2.Morning Light
3.黒いカーディガン
4.振り返ったら悲しくなるから
5.空の下で
6.美しい花
7.輝くために
8.影も視えなくて
9.冷たい女
10.償い
11.命綱
12.空を見上げただけだった
13.どんなことにも
14.奪還
15.生きて行くこと
16.不確かな予感

DISC2

1.愛して下さい
2.ペルソナ
3.Crazy Love Melody
4.死に損ない
5.レクイエム
6.真実?
7.No More Dream
8.奏でるべきもの
9.ランドスケープ
10.ソング・オブ・ヴェスパ
11.光が射して
12.日溜まり
13.未来
14.永遠
15.ずっとそばに
16.オプティミスティック


サンクチュアリーの二作目:『シュトゥルムドゥラング』

1.ディスクール.1
2.ディスクール.2
3.フライング・アウェイ
4.スタンディング・アローン
5.シュトゥルムドゥラング
6.ジークフリート
7.汚れた指
8.リフレイン
9.恋は止められない
10.君のせいじゃない
11.ボタン
12.イマジネーション
13.虚勢
14.激情


サンクチュアリーの三作目:『トゥモロー・モーニング、(アイ・ハヴ・ア・フィーリング)ロスト・フォーエヴァー)』

1.ありがとう
2.流れの中に
3.君を想って
4.ピュア
5.オーヴァーグラウンド
6.ブラックホール
7.イヴェント・ホライズン
8.ユニヴァース
9.青の座椅子
10.朝顔
11.昼下がりの背徳
12.流れた星が凍った夜に


サンクチュアリーの四枚目:『完璧な幸せ』

以下、収録予定曲

ロックンロール・スター
少しずつ
情況
自由
完璧な幸せ

さて、失恋して、躁気味になって歌詞を書くのとそれをブログにアップするのを連発して、

それが一段落して逆にどん底まで鬱になるのではと懸念しておりましたが、

今日もギターの弾き語りの練習をしたりして、

意外に元気に過ごしております。

Twitterで武田玲奈さんがアップしてくれる可愛らしい自撮りの写真付きtweetにも癒されております。

まあ、武田玲奈さんは血液型がB型なので、

僕がロックンロール・スターになれてお知り合いになれて更には仲良くなれたとしても、

正直、結婚は無いですけどね。

職場で、

現時点で考えられる限りでは最高の相手にフラれてしまった今となっては(因みに血液型は確認しませんでした。それさえどうでも良くなるぐらいに素敵な人ですから……)、

やはり僕が将来の結婚相手に求める条件は、

フィオナ・アップルやキャロル・キングぐらいにピアノが巧くて、

長身で、

血液型がO型で、

英語やドイツ語やフランス語が堪能で、

料理が上手な、

プロのシンガーソングライター志望の美少女です!!

でも、石橋杏奈さんに対する疑似恋愛感情は少し異質で、

石橋杏奈さんも血液型はA型ですが、

O型じゃなくても石橋杏奈さんなら結婚しても良いかなと感じている自分もいます。

ファンになって2年以上が経って、

「情」みたいなものが芽生えているからだと思います。

最新の写真集も二冊買ったけどまだ開けていません。

石橋杏奈さんにはもう水着グラビアはして欲しくないです。

本当のファンだからこそです。

そう言えば、

昨日の日記に、当分はオアシスやビートルズの音楽は聴く気がしないと綴ってしまいましたが、

その文章を書いたら逆に気持ちが楽になって、

それ以降はガンガンにオアシスやソロのノエル・ギャラガーやビートルズやストーン・ローゼズの音楽を聴いて楽しい時間を過ごしております。

最後までお読みになって下さいまして、
本当に有り難うございます。

それではまた、
次回の日記にて!!

51SfN5CxEhL.jpg