No.356

 

 

こんにちわ!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

最近、お店のモンステラの鉢を大きくしました。成長して窮屈そうだったので、思い切って2倍以上の大きさの鉢に植え替えたんです。すると、すぐにモンステラが元気に成長を始めて、驚きと喜びでいっぱいになりました。

 

 

 

この出来事を通じて、

『器が大きくなればなるほど、成長も早い』という言葉の意味を改めて実感しました。

 

器というのは、植物にとっての鉢であり、人間にとっての環境だと思うんです。

環境が変わることで、その人の成長具合も大きく変わるのではないでしょうか。

 

 

 

例えば、うちの子。彼には、どんどん大きな世界に挑戦してもらいたいと思っています。新しい経験や挑戦は、その人の器を広げ、成長を促す大切な要素です。どこに身を置くか、自分の器をどれだけ大きく設定できるか。それが、その人の成長を大きく左右するのだと感じました。

 

 

 

モンステラの植え替えを通じて、私たち人間も、環境や挑戦の大切さを学ぶことができるのだと実感しました。私たちも新しい挑戦や変化を恐れず、自分の器を広げていくことが大切です。そうすることで、もっと豊かで成長のある人生を歩むことができるのではないでしょうか。

 

 

 

これからも、モンステラたちと共に成長し続けるお店でありたいと思います。

 

 

 

Noëlhair代表
二瓶武士