No.340

 

 

 

 

 映画『キングダム』で心を掴まれた王騎将軍の魅力

 

 

 

 

 

こんにちわ!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!最近、映画『キングダム』を観てきましたが、その感動をどうしても共有したくて、ここに書かせていただきます。もともとこの映画は、山崎賢人さんが演じる主人公の信が中心となる物語。しかし、今回の『キングダム』は完全に王騎将軍がメインの映画でした。

 

 

信ももちろん魅力的なキャラクターですが、今回はとにかく王騎将軍なんです。大沢たかおさんが演じる王騎将軍が、全てのシーンで圧倒的な存在感を放っていました。彼のカリスマ性、そして圧倒的なリーダーシップは、スクリーンを通してこちらの心に深く響いてきました。

 

 

王騎将軍は、戦場での勇猛さと同時に、部下や仲間に対する温かさも持ち合わせているキャラクターです。そのギャップがまた魅力的で、「こんな上司がいたらなぁ」と何度も思いました。まるで理想の上司、先輩、兄貴のような存在で、見ているこちらも彼の言葉や行動に引き込まれていきます。

 

 

大沢たかおさんの演技は、まさに圧巻の一言。彼が演じる王騎将軍は、ただの強い将軍ではなく、人間味溢れる人物として描かれていました。戦場での迫力ある姿と、人間味あふれる優しさが絶妙にバランスされていて、その魅力に惹きつけられました。

 

 

『キングダム』を見終わった後、心から感じたのは、「もう一度見たい!」という思いです。王騎将軍の一挙手一投足を見逃さないためにも、もう一度その感動を味わいたいと思いました。まだ見ていない方は、ぜひ劇場でその圧倒的な存在感を体感してみてください。

 

 

 

Noëlhair代表
二瓶武士