No.320

 

 

 

 トップガンのサントラでやる気倍増!私の秘密のモチベーションアップ法

 

 

 

こんにちわ!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

 

 

皆さん!今日は私が日常生活でモチベーションを上げたいときに聴くお気に入りの音楽についてお話ししたいと思います。それは、なんと『トップガン』のサウンドトラックです。映画『トップガン』は大好きですが、そのサウンドトラックもまた、私にとって特別な存在です。

 

 

なぜ『トップガン』のサントラなのか?

 

1. エネルギッシュな曲が満載

   『トップガン』のサウンドトラックには、「Danger Zone」や「Mighty Wings」など、エネルギッシュでテンションが上がる曲がたくさん収録されています。これらの曲を聴くと、一瞬で気持ちが高まり、やる気が湧いてきます。

 

2. 感情を揺さぶるバラード

   もちろん、サントラには「Take My Breath Away」や「Heaven In Your Eyes」など、感情を揺さぶるバラードも収録されています。これらの曲はリラックスしたい時や、集中したい時に最適で、心を落ち着かせてくれます。

 

3. 映画のシーンが蘇る

   音楽を聴いていると、映画の名シーンが自然と蘇ってきます。特に「Danger Zone」を聴くと、マーヴェリックが戦闘機で空を駆け巡るシーンが頭に浮かび、自分もその一員になったかのような感覚に陥ります。この臨場感が、さらにモチベーションを高めてくれるのです。

 

4. 思い出と共に

   『トップガン』のサントラは、私にとって特別な思い出と結びついています。初めて映画を観た時の感動や、その後何度も聴いてきた曲の数々が、私の人生の様々な瞬間に彩りを与えてくれました。その思い出が、今でも私を支えてくれています。

 

 

 

モチベーションが必要なとき、何かに挑戦しようとする時、またはただ気分を上げたい時、『トップガン』のサウンドトラックは私の最高のパートナーです。もし、まだ聴いたことがない方がいれば、ぜひ一度聴いてみてください。そのエネルギーと感動が、あなたの心を揺さぶり、モチベーションを高めてくれることでしょう。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

 

Noëlhair代表
二瓶武士