No.314

 

 

 
ほんとに真っ赤だった

 

こんにちわ!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

先週、久しぶりにプロ野球を観に行ってきました。

西武対広島の試合で、ずっと楽しみにしていたんです。

 

お客様から

「広島ファンは熱心で、西武ドームでも広島ファンがたくさんいるよ!」

とよく聞いていたのですが、実際にその通りでした。

 

広島ファンの情熱がひしひしと伝わってきて、

球場は赤い応援グッズで埋め尽くされていました。

 

 

 

 

私は特にどこのチームのファンとか、

熱狂的に好きな選手がいるわけではないのですが(笑)、

その分、球場での楽しみ方が広がります。

プレイの盛り上がりももちろん最高ですが、

今の私は野球以外の部分も楽しんでいます。

 

家族で一緒に観戦したり、球場で何を食べようかな〜と考えたり、

そんなことがとても楽しいんですよね。

 

 

球場という空間自体がとても魅力的です。

プレイが盛り上がる瞬間はもちろん、観客の一体感や、

応援歌をみんなで歌う時の高揚感も大好きです。

そして、何よりも球場で食べるご飯が美味しいんです。

今年は何度か観戦に行って、気の合う仲間とも一緒に楽しみたいと思っています。

 

 

広島ファンの熱心さに触れて、

改めてスポーツの持つ力を感じました。

応援するチームがあることで、こんなにも人々が一つになれるんだなと。

 

次はどの試合を観に行こうか、誰と一緒に行こうか、

そんなことを考えるだけでワクワクします。

 

やっぱり、球場という特別な空間で過ごす時間は最高です。

試合観戦の醍醐味を味わいながら、美味しいものを食べて、

素晴らしい時間を過ごせました。

 

今年もいっぱい球場に足を運んで、

もっとたくさんの楽しい思い出を作りたいですね。

 

 

Noëlhair代表
二瓶武士