No.304

 

 

 ちょうど良いポジションなんです。

 

 

こんにちわ!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

美容室の店長としての毎日は、ただ髪を整えるだけでなく、時にはお客様の大切な話に耳を傾けることも含まれます。特に男性のお客様からの話は、ビジネスのことからプライベートな悩みまで、非常に幅広い内容があります。

 

 

例えば、先日来店された男性のお客様が、職場でのプレッシャーやキャリアの進路について悩んでいるとのことでした。カットしながら彼の話をじっくりと聞き、時折自分の経験からアドバイスを交えることで、彼が何かしらの答えを見つけられるようサポートしました。施術が終わったとき、彼は「少しスッキリした」と感謝の言葉を述べてくれました。

 

 

このように、Noëlではお客様が何かを吐き出す場所としても機能しており、それがまた私にとって大きな喜びとなっています。男性のお客様だけでなく、誰もが自分の話を安心してできる環境を提供することが、私の仕事の一環です。

 

 

Noëlは、外見を整える場所だけでなく、「心のリフレッシュスポット」としても役立っているのです。お客様が心を開いてくれることで、私自身も彼らから多くを学び、またインスピレーションを受けています。それぞれのお客様との対話から得られるものは大きく、それがこの仕事を続ける上でのモチベーションにもなっています。

 

 

日々の仕事を通じて、お客様の心にも寄り添うことで、彼らが日常生活においてもっと前向きになれるよう努めています。お客様一人一人のストーリーに耳を傾け、共に成長していくことが私の喜びであり、これからも変わらずに大切にしていく所存です。

 

 


 

 

Noëlhair代表
二瓶武士