No.295

 

 

 常に目指すべきことを考える

 

 

こんにちわ!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

今日もいつもみてるサイトの『今日の一言』

 

成し遂げたいことを常に思い、考えること。これが成功するために必要なことだ。私たちの人生はそれぞれの思想で作られていくのだから

 

 

アイザック・ニュートンの言葉について、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。彼の言葉は私たちに「成し遂げたいことを常に思い、考えること」の重要性を教えてくれます。これは単なる成功の秘訣ではなく、私たちの人生を形作る哲学とも言えるでしょう。

 

私たちの日々は忙しく、時には本当に大切なことを見失いがちです。しかし、ニュートンが言うように、何かを成し遂げたいという強い意志があれば、その思考は自然と行動につながります。つまり、目標を常に意識することで、私たちはその実現に向けて自然と動き出すのです。

 

たとえば、私が美容院を経営する上で常に心がけていることは、「お客様にとって最高の時間を提供する」という目標です。これを日々考えることで、サービスの質を高めたり、新しい技術を学び続けたりする動力になっています。

 

『常に』という言葉には、途切れることなく続けるという意味が含まれています。習慣にすることで、私たちの行動や思考は自然とその目標に向かって進んでいくのです。これは、どんな分野においても同じことが言えると思います。

 

成功への道は一朝一夕に築かれるものではありません。毎日をコツコツと積み重ねることが、最終的に大きな成果を生むのです。だからこそ、私たちは「常に」その目標を思い描くことが重要なのです。

 

皆さんも、今一度自分の目標を見つめ直してみてください。そして、その目標を達成するために、今日から何を始めることができるかを考えてみましょう。毎日が積み重なり、やがて大きな変化を遂げるその瞬間まで、諦めずに「常に」前向きに進んでいきましょう。

 

Noëlhair代表
二瓶武士