No.242

 

 

 

 

こんにちは!

 

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

 

久しぶりにスタバに来たって話。

 
 
最近はスタバって全く行ってなかったんだけど
リワードの期限があとわずかだったので、久しぶりに行ってみました。
 
 
 
いつも朝っぱらに利用していたので
それも平日でなので静かスタバを利用してしていたんですけど、
昼間の時間は、店内も賑やかなんですね。
 
それも、今の時期は高校生も学校が終わるのが早いのか
高校生だらけな感じなんですね。
スタバの利用者もだいぶ様変わりしていますね。
 
外のテラスでは、男子高校生が各々注文したフラペチーノを
外のテーブルに並べて写真を撮っています。
男子5人で楽しそですね(笑)
 
 
昔話をしてしますところが、もうおじさんですが。
放課後の遊び方もだいぶ変わったのですね。
私は、高校3年の夏まで毎日が部活だったので、放課後に遊び行くなんてことは
皆無でありました。ほのぼのとカフェに行くなんてことは全くできませんでしたね〜
 
 
時代は様変わりしたものです。
 
部活を明け暮れる毎日それだけが正解だとは言いませんが、
一つ言えるのは、もっと様々な経験をしとけば良かったと
思うことが多々あります。
 
 
バイトだって一つだけでなく、もっといろんな事をやっとけばよかったし、
もっとしらない土地に足を運んでおけば良かったし、
普段遊ぶことが少なかった友達とも遊んでみればよかった。
 
 
その時、その時代にしか出来ないなにかって
やっぱりあるような気がします。
 
あとで、いつでもできるや!って後回しにしてる間に
時間はあっという間に流れてしまいました。
 
 
うちの若いお客さんの子達には
こんな話になるとよく言ってるのですが、
今出来ることを、今しか出来ないことを、今やっときな!って
 
お節介おじさんとして、アドバイスすることもあります。
(鬱陶しいくてごめんさいね)
 
 
今ね、あまり誰かに何かを言うって難しい時代ですが、
せめて、我が子には、精一杯今を生きるようにやりたいことを
出来るようにサポートしていますが、どうなることでしょうかね〜。
 
彼の成長を見守るのが今の楽しみですね。
とりあえず、期待し、信じるしかないですね!
 
 
 
 
 

Noëlhair代表

二瓶武士