No.241

 

 

『そういうことなんだ』って話

 

 

 

 

こんにちは!

 

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

『そういうことなんだ』って話

 
こんなことありません。
なんか予定通りにことが進まなくて、
イライラしたり、落胆すること。
 
だれも小なり大なりそんなことがあるものです。
 
 
そんなときに有効は思考方法をちょっとシェアしたいと思います。
それはね、『そういうことなんだ』って思うこと、口にすること。
 
予定通りに進まない、スムーズに物事が進まないときには
『そういうことなんだ』って受け止めてみてください。
 
 
実はね、昨日もそんなことがたまたま、ほんと偶然に起きたのでした。
 
 
ATMでお金を引き出さなくてはいけなくて、
『そうだ!あそこにドラッグストアなら、ATMあったな』と思い行ってみたのでした。
 
そしたらね、その店舗にはATMが設置してない店舗で、
『なんだよ〜せっかく寄ったのに‥』とでは違うとこに行くかと
駐車場を出ようと思ったら、その店舗は駐車場が有料で、
お買い物しないと駐車料金が発生してしますシステム。
 
清算しようとおもったら
100円の表示
 
5分も止めていないのに〜と落胆しそうになった時に
あっそうだ!と『そういうことなんだ』ってちょっと受け入れて。
 
100円払うなら、ドラッグストアなら何か買わなくてはいけないものもあるよなって
思い返し、うちの奥さんから卵をどこかで買ってきてって言われていたので、
それを買って帰ればいいかって思ったのでした。
 
そしたらね
卵が特売になっていて、さらに2個増量になっていたのでした。
 
卵が増量なんて初めて見たし、安かったしラッキーだったわけなんです。
 
 
そこで行き着いたのでした!
『そういうことなんだ』って
 
ちぇって行って、100円払って帰ってたら
このラッキーには遭遇してなかったわけなんですよね。
 
思い通りにいかない時に
『そういうことなんだ』ってその流れに乗ってみる。
 
どうしても、アンラッキーがことがあると
力技でどうにかその方向転換してやろうと思って
無理やり動いちゃいますよね。
 
そうじゃくて、『ま〜そんあこともあるよな』って
『そんなこともあるよね』って笑うぐらいで丁度いいみたいです。
 
 
今回たまたま、ホント偶然に起きたことかもしれませんが、
最近たまたまこの思考方法を聞いたばかりで、
ちょうどいいタイミングで『そういうことなんだ』って
思えることが起きたんですけどね。
 
ちょっとタイムリーで、とっても小さなことでしたが
シェアしときます。
 
 

 

Noëlhair代表

二瓶武士