No.139
 

 

 

 AIに写真を読ませて、描かせてみた!

 

 

こんにちは!

 

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、皆さん!

今日は、AIの進化と私たちのクリエイティブな

冒険についてお話ししたいと思います。

 

 

最近、AI技術の進歩に驚かされることが多いですよね。

特に、画像生成技術の進化は目を見張るものがあります。

 

 

今日、私は一枚の写真を、

AIに絵として描かせてみる実験をしてみました。

 

まず、

写真は暖かな照明の下での静かな一時を切り取ったもの。

木製のテーブルには美しいカップと緑の植物が。

 

背景には照明が穏やかに灯り、

静寂と和の雰囲気が漂います。

 

 

この写真のプロンプト(説明文)を

AIに支持をだして描かせてみました!

 

そして、出てきたのが二枚目の絵。

 

写真の雰囲気や構図を継承しながら、

もっとアーティスティックな要素が加えられました。

 

写真にはない煙のようなものや、

より一層強調された光の演出。

これには本当に驚きました。

 

 

しかし、正直に言うと、

AIが生成する絵には

まだ完璧とは言えない部分もあります。

 

細かい修正や微調整が必要な場合が多く、

これは人の手によるものとは異なる挑戦を伴います。

 

しかし、そのコツを掴むことができれば、

AIと人間の共創でさらに

素晴らしいアートが生まれそうです。

 

結論として、

AIの技術は日々進化しており、

私たちのクリエイティブな世界に

新しい風をもたらしてくれています。

 

 

これからも、

AIとの共同作業を楽しみながら、

新しい表現方法やアイディアを追求していきたいと思います。

 

 

 

 

Noëlhair代表

二瓶武士