No.115

 

 

 

親子三代の特別な時間

 

 

 

こんにちは!

 

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

 

 

先日、敬老の日の翌日に、

とても思い出深い日を過ごしました。

 

父親、私、そして子供。

親子三代で、野球観戦に出かけたのです。

 

 

実を言うと、野球を見るのはほんのおまけ。

5回が終わった時点で球場を後にしました。

 

 

そう、暑さにはちょっと勝てませんでした(笑)。

 

でも、その結果はともかく、

親子三代で外出できたこと、

一緒の時間を持てたことが何よりも嬉しかった。

 

 

生活の忙しさや、

それぞれのスケジュールの中で、

こういった家族との時間を作るのは、

正直なかなか難しい。

 

 

何度

「どこか行きたいな」

「何かしたいな」と思いながら、

結局具体的に計画を立てずに過ごしてきたことでしょう。

 

 

でも、この日を経て感じたことは、

短い時間でも、場所や行動よりも一緒に過ごすことの

価値がどれほど大きいかということ。

 

 

もちろん、

もっとこういった時間を

増やすべきだと改めて感じました。

 

 

結局、

日常の中で忘れがちな家族との絆を

再確認できる瞬間は、何ものにも代えがたい宝物ですよね。

 

 

これからも、

大切な家族との時間を大切にし、

さらに増やしていけたらいいなと思います。

 

皆さんも、ぜひ大切な人との時間を大切にしてくださいね。

それでは、また次回のブログで。良い一日をお過ごしください!

 

 

 

Noëlhair代表

二瓶武士