No.60

 

 

 

 やっぱりこの街が好きなんだな〜:修行時代を過ごした高円寺。

 

 

 

こんにちは!

ノエルヘアーの二瓶武士です。

 

 

 

 

昨日はちょっと特別な日でした。

 

かつて修行時代にお世話になった、

私の師匠がいる高円寺へ

お中元をお届けに行きました。

 

 

その場所は私が初めて働くことを決めた街、

高円寺です。

 

 

何年ぶりに歩いた商店街は、

当時とはお店が8割ぐらい変わっていました。

 

 

昔から古着の街として有名だった高円寺ですが、

ここ数年で一段と磨きがかかり、

街中は三件に一件は古着屋というほど。

 

 

しかし、

その変化こそが高円寺の魅力だと思いました。

古着屋が立ち並ぶこの街並みに

ワクワクする感覚は、

まるで初めてこの街を訪れたときのようです。

 

 

 

歩いているだけで

幸せな気分にさせてくれる

高円寺独特の雰囲気、香り。

 

 

これが私がかつてこの街を選んだ理由です。

そして今、それは変わっていません。

当時から変わらぬ高円寺の雰囲気を感じられて、

何とも言えない気分に浸りました。

 

 

 

当時の私は、日中は人で溢れるこの商店街を

毎日深夜まで練習して夜更けに

ほとんど人が居ない商店街を貸切状態で

自転車で駆け抜けていました。

 

なつかしいな〜

 

 

あの頃は大変でしたが、

同時に最高に楽しかった。

 

 

今も、

その思い出が走馬灯のように

蘇ってきます。

 

 

久しぶりに訪れて、

再びそのことを実感しました。

 

私はこの街が好きだ。

 

 

そして、

これからも定期的に

この街を訪れようと思いました。

 

 

高円寺は私の癒しの場所なんですね!

元気をチャージする場所です。

 

 

あの頃の苦労と楽しさ、

そして新たな未来への期待感。

 

そんな思いを胸に、

また一つ新しい日々を迎える準備ができました。

今日はとてもいい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

Noëlhair代表

二瓶武士