No.11

 

 

 TODAY'S
 
ちょっとした出来事、ちょっとした喜び

 

 

 

こんにちは!

ノエルヘアー代表の二瓶武士です。

 

 

 

 

 

今日は、ちょっとした出来事が思いの外、

私の心を温めてくれたことについて

お話ししたいと思います。

 

 

昨日、Noëlに予期せぬ電話がかかってきました。

 

 

「スタッフ募集をしてますか?」という声。

 

Noëlは小さなお店で、

私たち夫婦で営業していますので、

スタッフを募集する予定はありません。

 

 

しかし、この人材不足の時代に、

彼がNoëlを選んで問い合わせてくれたこと、

それが私にはとても嬉しかったのです。

 

 

もちろん、彼はただ手当たり

次第に電話をかけていたのかもしれません。

 

しかし、その一方で、

Noëlみたい小さなお店が、

何かの形で彼の目に留まり、

興味を持ってもらえたという事実。

 

それは、

私たちが提供しているサービスや雰囲気、

お店の個性が誰かに伝わった証なのかもしれません。

 

 

私は彼ともっと話してみたかった。

雇うことはできませんが、

少しでも私たちのお店に興味を持ってくれた彼と、

意見を交換したかったのです。

 

もしよかったら、

LINEで連絡を取ってほしいと思いました。

 

 

どんな小さな事でも、

誰かに評価され、

理解されること。

 

それは本当に嬉しいことです。

何事もポジティブに捉えちゃうんです(笑)

 

その一方で、

電話をくれた彼が素晴らしい

お店を見つけられますように、

心から願います。

 

 

今日も皆さんに

とって素晴らしい一日となりますように。

 

Noëlhair代表 二瓶武士