No.8

 

 

 TODAY'S
 
朝のルーチンワークが教えてくれる、学びの新たな時間とは?

 

こんにちは!

ノエルヘアー代表の二瓶武士です。

 

 

 

皆さんは、朝起きて最初に何をしますか?

私の一日は、お店の掃除から始まります。

そう、これが私の毎朝の

ルーチンワークなんです。

 

 

この時間は私にとってとても大切で、

自分の心を整える時間なんです。

 

それと同時に、この時間には音声サービスや

動画を視聴しながら情報収集もしています。

最新のトレンドや、ビジネスのアイデア、

心に響くメッセージを発信している人たちの言葉…。

 

 

掃除をしながら耳から入ってくる情報は、

新鮮で刺激的な知識をもたらしてくれます。

 

 

この組み合わせが、

自分にとっての「ハイブリッド学習」なんです。

手を動かしながら脳も刺激する。

 

この二つが一体になった時間は、

一日の始まりを素晴らしいものにしてくれます。

 

 

一見、

ただの掃除時間に見えるかもしれませんが、

この時間を通じて得られる新しい知識や視点は、

私の日々の仕事に生きています。

 

そして、これが自分のスキルアップにも

繋がっているんです。

 

皆さんも、毎日のルーティンワークの中に

「学びの時間」を作り出すことはできるはずです。

それが、朝の掃除の時間であったり、

通勤時間であったり。

 

 

その時間を有効に活用し、

新たな発見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また次回!

皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

 

Noëlhair代表 二瓶武士