10月全体会議 2 | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫


もう一つ、恒例の毎回一人を選んでのスピーチ。

今回は古畑!
photo:01



慰安旅行のプレゼンが敗退した直後でしたが、頑張りました。


いい内容です。
最近、自分はこの時間がすごい好きでみんなの成長を感じることが出来ます。涙腺の固い俺が少し、ゆるみます。(笑)

今回の内容は一年前、美容師を辞めたくなったときのエピソード。
朝一、電話で相談されたときの俺からの一言。

『あほか?お前を待ってるお客様が今日もたくさんくるんやから、さっさとこい!!ふざけたことをいうな!』

たったこの一言でした。
彼には響いてくれたみたいです。

そこから、お客様の大切さを感じれるようになったそうです。
そして、それを後輩にしっかり伝えてくれてました。

『美容師をしてたら、辞めたくなるときも正直あると思う。でも、とにかく一年間くらい続けないと何もわからないし、一生懸命指導してくれてる、先輩達に申し訳ない!!』

『言うよねー。』(ちょっと古いです)

俺が言いたいことを全ていってれました。オーナーの自分が言っても多分若い子には響かないんです。

一つ上の先輩からのこのメッセージは大きく響いたんじゃないでしょうか?

古畑、成長しました。
来月からオージュアリーダーがんばれ!!



iPhoneからの投稿