最近聞いた深い~~話 | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫

スタッフの天野から聞いた話ですが、近頃新しいフライヤーを作ったので、近隣の飲食店さんへ回った時の話。
近所でも評判のbarへいって、挨拶をして、フライヤーおかしてくださいと。おねがいしたところ。

そこのマスターが『あっ、noel さん。二店舗になって、噂では中百舌鳥で二番目にいいって評判ですよ』
と嬉しい一言。正直二番目ていってもらえるだけでも4~50店舗ある界隈なので嬉しいことですが、天野の中では少し?『二番目ってことはどこが一番なんですか?』って、軽く聞いてみたところ。

マスターは『いえいえ、そういう意味じゃないんですが一番っていうのはもう後ろに下がるしかないじゃないですか?だから二番っていうのはこれからもっと進歩するという一番っていうよりもっといい褒め言葉なんですよ』
とのことでした。

なるほど!!そういう言葉って深いなぁと感動できました。
間違いなく近々のみに行きます。(笑)

これから使ってみようと思える言葉でした。


※実際には二番どころか、もっともっと素晴らしいサロンさんが中百舌鳥には多いので自分達はまだまだだと、日々感じてますよ。

という謙虚な気持ちで最後はしめてみました。(笑)