ISONFLEEK定期公演 7月6日 | れれれれレオン日記

ISONFLEEK定期公演 7月6日

ISONFLEEK定期公演。お客さんが少ない。開演前からサキちゃんもなるみちゃんも少なさに嘆いていて、サキちゃんなんかお客さんの少ない客席を写真に撮っていた。(記念?) ←最前以外お客さん座ってない。

自分はいつもは2列目だが少しでも盛り上げなければと思い今日は最前へ。 はるおさんが来てくれてた。有り難い。七夕の準備までしてくれてた。おさむさんは高松(AiCune)行っとるけんおらんよーと言われたが開演直前に来てくれて定位置9列目に居た。ありがたい。

【アンコールの2曲がなかなか良い選択】

 

MCは、定期公演久しぶりで告知が多くなった。(対バン時はなかなかできんらしい。)そして暑くなったので日焼け止めを塗らんといかんねという話しになったが大雅(夏の男)は塗ってないらしい。通学時に日焼けを実感して喜んでいるらしい?

とっしー「1日4回は塗らんといかんね。」

 

ISONFLEEKの定期公演が1週間の中で一番運動になる(笑)。普段は事務職なんで。5階のスタンディングは疲れてもイスの角につかまればいいので安心。やっぱり年取ると椅子がある安心感は大きい。コロナ終わって1階のバンドライブの使用率が高くなってきたので今後も定期は5階がほとんどだろう。土日は1階あいてない。

 

特典会は市民ミュージカル(来週)の話しをしに大雅へ。

今まで市民について話したことがなかったが、今回愛琉ちゃんが出るという事で、「アラジン(5年前)の、大雅と愛琉の名シーンがすごすぎた!」と、本人に言いたかった。大雅が初めて出たんはリトルマーメイドらしい。ここでは写真はお見せできないが、ひらいMANを子供にしたような感じ。

大雅は14日の公演観に行くらしく、「会えるかもしれんね」と言ってくれたが、チケットがすでに売り切れ・満席で当日はごった返すだろう。憩が4公演とも出る。ていうか今年もフル稼働。マーメイドは出演者ほとんど女子なので憩よくやった。

ライブ終わってから特典会中は、お客さん少ないという事もあってサキちゃんなるみちゃんとかなり多めにお話しできた。市民ミュージカルが来週という事で僕が愛琉・大雅の事とか、スタジオや市民からマックルに入る子が多いんよとか熱く熱く語ってしまった。市民毎年観に行ってたら将来のマックル新メンバーに会いやすくなるよほんと。

なるみちゃんのカバンからラブライブサンシャインの何かのグッズが見えたので色々話をしたり聞いたり。今やラブライブの話しができる人がなかなか居なくて。もう9年経ったらしいからなぁ。アイドル好きな人やアイドルさんはハマるよなぁあのアニメは。 西武ドームのライブビューイングを衣山に観に行って、あの後DVDまで買ったくらいハマった自分。

今日なんかスタッフさんが異常に少なく、開演前雑談しててドリンク交換できんかって、終演後に行ってもなかなかスタッフさんおらんかって焦った。が、帰る時はなぜか伊賀さんが座っていた。(1階が終わったんかな?)

 

土曜夜市は全く行きませんでした。