4月6日 高知の写真1 | れれれれレオン日記

4月6日 高知の写真1


高知に着いたらちょうどお昼になる8時半ごろ出発。


33号線久万高原町、至る所で桜満開。当然居るツーリングの人たち。


基本トイレ休憩は左側にある所を利用する。(右折で入らない)

仁淀川町。


仁淀川町で見つけた珍百景。

歩道部分に謎のドアが。歩道を掃除する道具でも入っているのかな?と思ったら

降りる階段だった。

廃墟だが、目の前が絶景なリゾート。


鏡川の橋は道路・鉄道・道路の3連。ここを右カーブすると戦前から変わらない道幅の狭い道路。

中林さんによると、道幅が広くなったあたりから市内中心部は戦争で焼けてしまった為再開発で道幅が広いのだそうだ。


はりまや地下駐の18番あたりに停めると、蓮池町通の電停の真下・帯屋町にも近くて便利。高知駅はちょっと歩くが、BAY5行く時はここにしよう。


いつ行っても南側のホームに南風アンパンマンが。


もう高知行った時の定食みたいになってる。(900円)

ランチメニューなんで夜は無い。



SKIPがよくライブやっていた所に行ってみたが、

マンションに替わっていた。かなりボロいビルだったからな。


食事して車で昼寝してBAY5へ。



今日絶対雨降らんと思って傘置いてきたのに、電車降りたら雨降ってた。

しかし超偶然にも、BAY5の真向かいがホームセンター。傘なんか売るほど大量に置いてあった。

ビニール傘を買って開演ギリギリで入る。



BAY5はチェキや写真撮るには暗すぎる。


写真貼れなくなったので、後半に続く。