桜梅 it Only Vol.1・ 2月24日 | れれれれレオン日記

桜梅 it Only Vol.1・ 2月24日

 

ゐ虎、主催ライブ。楽しかった。ライブは、撮ってたら終わってしまった。3割ぐらいにしとかんといかんね。7割はちゃんとライブを観んと。(AiCuneとりさは実際の衣装とは異なります。 AiCune=黒上下、りさ=赤衣装。枝ちゃんはお休み。)

ライブはAiCune→MEiSM→たとえばカワウソ34→ゐ虎、の順。MEiSMは香川県のグループで初愛媛ライブ。キティホールの座席のある感じが初めてでちょっと驚きらしい。しかしお客さんの顔は後ろまでよく見えるのが利点。Kisuzuさんは忙しいのか前物販をやっていた。たとえばカワウソ34、動画も撮可なんでなんとか最前の端っこに潜り込んで撮ってやろと思っていたら、まさかのマイクトラブルでヤル気なくしてしまい1曲だけになった。あとは静止画。この子ら動きが速いけん写真もなかなかタイミング合わなかった。照明もやたらと明るかった。白飛び・露出不足多発。みーくんがやってたような気がする。ライブ写真は外のフリーライブ以外は露出が難しい。ゐ虎、が結果として一番上手く撮れていた。黒系の衣装だからか。

5階だから座れると思ったらAiCuneから全員起立!最終的に腰が痛くなった。

特典会はまずりさから。4グループで見ればたとかわはあんまり人気ない。しかしぼくは6年前高知でも松山でもりさを見ているから一番古くから知っている子。りさは本当にテンションが高く、2週間前に初めましてした事もあってメッチャ歓迎してくれた。ツーショットチェキ撮る段階で相当色々話しかけてくれて、それだけでトーク1回分話せる感じ。(物販の都合でチェキ撮影してから改めて並び直してトーク・チェキに落書きタイムとなる。)物販行く時は絶対、前回のチェキがすぐに見れるように特典券ポイントカード入れに入れて準備しといた方がいいな。話しが膨らむ。ほんで前回のチェキを「見ていい?」ってりさが言うので「いいよー」って言うと自分で取り出して色々喋ってくれた。

 りさエエよなぁ。堀井梨穂ちゃんみたいなかわいさの子なんて二度と会えないだろうと思っていたのに、あっさり出会ってくれた笑。 2回目だと大親友なのか、いっぱい絡んでくれて幸せ。肩出し衣装メッチャかわいいのぅ。目の前で対面で見ると益々。黄色衣装も好きやけど。 高知は南にあるけん移動も大変よなぁって言うと、マネージャーさんがすごいがんばってくれてるから・・と優しい一面。(真横にマネージャーさん居る。)「ぼく高知駅の芋けんぴが好きすぎるのでまた車運転して高知行くわー。ライブある時にな。」と言った。ほんとそろそろ高知行きたい。もう1年以上経っとる。ひめキュンの遠征チャンスがあれば行こうと思っていたが、もうたとかわかステレオギャング目当てでじゃないと高知行けないな。8年前にSKIP目当てで高知行ってたのと同じ感じになるか。

  それからくまちゃんに初お声をかけていただきありがとうございます。SKIPの時からいらっしゃるくまちゃんです。りさがそろそろ生誕なんでカードの記入を頼まれた。また会いましょう。お世話になる時もあるかもしれませんし。

 

ゆいぴ。

黄色のワンショット券を全部使ってしまい、初めての1000円券。なので初めてのゆいぴチェキ。すまんのぅ。こんなにかわいらしいポーズしてもろて。チェキだと食事とか観光とか写真撮る時一緒に写し込まれる可能性あるんで気合い入れてくれたんかな? あぱちゃん(リーダーとして)すごいよな、みたいな話しをした。(リーダー同士でお食事しながら合同ライブの戦略会議もしていたらしい。)グループの垣根を越えて上手く運営してくれとるよなぁ。アイキューンとしてもすごく有り難い。去年ひめキュンが解散してキティホールが若干ヒマになった所にゐ虎、がスッと入ってきたんはさすがやね。

 そしてゆいぴは本日アイキューンの出番5分前にぼくのXにいいねしてくれとって、その話し。アイドルさんは直前までスマホいじってるのか。合同の時は県外アイドルさんと写真撮るのもスキマ時間上手く使わんといかんけんねぇ。

 

かほちゃん。「初めまして・・ですよね?」と聞かれたので、そうですけど6年前研修生の頃相当観に行きましたよ、と。でも当時はライブは観ても特典会1回も行ってないんよなぁ。あの頃本番中にセンパイにダメ出し食らったりして色々苦労している姿は知ってるから今更やけどアイドルになれておめでとうの気持ちです。

チェキに名前書く時、書き方を聞かれたが、いやもうひらがなでもカタカナでも何でもいいよ、と。仲良くなったらレオンちゃんって書かれる事もあるよ、と言うと、「じゃあ私も仲良くなれるように頑張ります。」と言ってくれた。ええ子やん!!

 

-----

撮った全写真(3グループ全て)を見てみたが、ゆうかちゃん優勝みたいです。 これはもう、当日の撮影ポジション・照明の具合・タイミングなんで、誰か一人に決めてその人を必ずキレイに撮る事は難しく、誰が優勝するかわかりません。しかしそこが面白くもある。

 

 

 

 

たとかわさんは動画も写真もそれほど上手く撮れなかった。あの子ら動きが速いからね。

前回お休みしていたいろはちゃんという子はなかなかかわいらしかった。背が低い事もあり。

りさは本当に、思いっきり歌うね。声量ある。伊賀さんが好きなタイプかもしれん。

 

 

MEiSMさんは良い写真がなかった。きすずさんは見覚えあるが、今日見た感じでは紫の子がタイプかな。