ジャパハリネット20周年ライブ 7月20日 | れれれれレオン日記

ジャパハリネット20周年ライブ 7月20日

 
ジャパハリネット結成20周年記念ライブ・20祭だよ!全員集合!in EHIMEに行ってきました。
 
天気が悪く堀江港がムリそうなので、2階席で座って見ようと思い、チケット購入がライブの前日。案の定、整理番号がうしろから20番でした。
 
コミセン入り口前にどどーんとイタ車が。
 
 
今回観に行く決意に至ったのが、
2階席なら座って観れる!
という事。開演までの待ち時間、オーブニングアクトのファインチョップさん、転換、ジャパハリライブと、3時間立ちっぱなしだとしにます。ほんと座れて良かった。
親子やお年寄りじゃなくても若い人でも結構2階席居てゆっくり観てる人多かったので需要はあるんだよ。座ってる人もちゃんと大盛り上がりだったし、椅子席なんの問題もなし。
 
しかし市民ミュージカルでしか来た事ないキャメリアホール、1階をフラットにして高い所に2階椅子席を作るとか、こんなシートアレンジが出来るんだな。知らんかった。
全てを正確に記憶する事はムリなので、順番違いや抜けがありますが、だいたいこんな曲をやりました。
 

PEOPLE×PEOPLE

流転の荒野

蹴り上げた坂道

蒼が濁ったナイフ

少年バット

烈の瞬

はりねずみな男

哀愁交差点

贈りもの

ジオラマの花

物憂げ世情

 

プライマルエイジ

ドリーミンドリーミン

It's a  human road

光明

 

東京の20祭では、ジャパハリネットのハリハリラジオを聴いてくれていた人が全体の5%しか居なくてラジオの話ができなかったが、番組のコーナー(ジャパハリ好きな曲トーナメント)で最後まで残った曲「街」をバンドでやってくれたのが震えました。実は自分、投票して、ラジオでコメント読まれたんよね。

 

物憂げ世情のけんじろ氏のバク宙は頭が床から20センチぐらいでこわかった。いつまでやるのかなー。

 

新曲もあった。愛媛FCの応援ソングに決定している。

 

 

帰りにもらったんだけど、番組で、「こういうの配ったら番組にメッセージくれるんじゃないの?」と言ってたやつが実現してます。

 

 

8時45分ぐらいに終了

 

 
 
20年間の思い出話しも当然あったが、「車で寝泊まりしながらライブで全国廻って、正直こんな事やって何になるんだ?と思った時期もあったけど、県外の遠い所から今日この松山に来てくれた沢山の人を見ると、あーこの日の為にあの頃の苦労があったんだなとわかりました。」
っていうけんじろ氏の言葉がすごい重い意味を感じました。自分って再結成後のファンなもんで。
 
 
そんな感じ。