お値段だけでなく場所で違ってた中身の話 | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

こんにちはニコニコ


先日のセントパトリックデーのお話クローバー


先日にも書いたけど一応↓


聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、St. Patrick's Day、セイントパトリックス・デー)は、アイルランドキリスト教を広めた聖人聖パトリック命日3月17日カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日

アイリッシュ系の方達にとっては楽しいお祭り。

世界中のアイリッシュ系の方はお祝いしてるはず)


このセントパトリックデーに作ったり、


レストランで提供、販売される


このお料理↓


いわゆるコーンビーフなんですが


英語だと「Corned Beef」


要は塩漬けの牛肉です🥩


塩漬けした後の塩がコロコロ小さくて


とうもろこしみたいだったので


この名前Corned Beefとついたとか!!


(ほんまかいな?)


パールシティの夫親友からFood Landで


美味しそうなコーンビーフプレート


買ったから、そちらも食べたら?と


夫にメッセージが来てたそうです。


で、夫は元々このコーンビーフが大好きラブ


なので、張り切って買いに行きました。


買いに行ったのはパンケーキで


有名な「カフェ・カイラ」がある


ショッピングセンター内のフードランドグリーンハート


私は一つで良いと言ったのに


足りないとか言って2つも買うし笑


(そんなにいらんがな)と心の中で呟くグラサン


3日ほど塩漬けした牛肉

(部位はブリスケットと呼ばれる胸肉)と


ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ


とコトコト煮込むアイリッシュ風お料理ステーキ


開けてみた!!


ジャーン‼️

(お馬さんの餌?)ごめんなさい


お値段↓


流石にプレート2つも頂けませんもやもや

お味ですが、まぁまぁ笑

全体的に薄味。

夫はマスタードたっぷり付けて

美味しいと喜んでましたキラキラ

翌日はコーンビーフはサンドイッチにして

頂きましたよ、お野菜もいただきました🥕


で、本題!!


パールシティの親友奥様にLINEでこれを


送ったら、「大阪人怒り💢爆発」ムキー


なんと、中身のお野菜達の数が


全然違ったみたい泣


ご主人は日系ハワイの方、奥様は


コテコテ関西人のご夫婦。


そう、お値段だけじゃなく、中身も


大きく違うって言う笑い泣きハワイあるある。




ちなみにZippy'sでもこの日だけ

販売してたみたいで

夫は来年、絶対食べると

今から張り切ってます笑い泣き



では、また明日ブルーハート