転職するタイミング☆ | 【東京】メンタル整理創造カウンセリング

【東京】メンタル整理創造カウンセリング

読むだけで「目に見える世界」と「見えない世界」のバランスがとれてしまうブログです♪



長期の夏休みも今日で終わり。
明日から出勤です😭←なぜ、泣くw

夏休み前に体調を崩したので
長期のお休みは本当にありがたく、
感謝しかないです☺️




のんびり、マイペースに
過ごしていると
自分の本質に触れられ
休みの後半には、新たな学び(運命学)からも
いろいろな情報が得られたので
一つひとつ集中して
みな様にもお伝えさせていただきますね🍀






妹から送られてきた、龍泉寺(岡山)の龍王池。







前置きは、これくらいにして。




本日のお題。
「転職するタイミング」について、
お伝えいたしますね☺️



以下の項目に、半分以上心当たりがあれば、転職のタイミングが来たということになります😊



では、いきますよ~❇️





①会社の方向性や考え方が、自分のエネルギーと合わないと感じる。

②「自分の居場所は、ここではない」と感じる。

③「嫌だけど、頑張らないといけない」と思い、体調を崩す。←これ、かなりヤバみです😱

④「充分学んだから、ここを卒業しよう!」と、前向きな清々しい氣持ちになる。

⑤「何で、ここにいるんだろう?」と、繰り返し疑問がわき上がってくる。

⑥いろいろなことが窮屈に感じる。

違和感を感じて、「このままで、いいのだろうか?」とか、「自分の本当にやりたいことは何だろう?」という氣持ちがわき上がってくる。

⑧「このまま、ここに長くいては、いけない。次のステップへ行くんだ!」と焦りを感じる。

⑨「自分はやるだけやった。」と達成感を感じる。

⑩「もうこれ以上やれることも、学ぶこともない。」と感じる。








いかがでしたか?



まずは、本当の自分の思いに
氣づくことが大切です🍀




自分の本当の氣持ちに氣づくためには
のんびり、ゆったり過ごすこと。
睡眠を充分にとること。



焦らずに、本当の自分の氣持ちが
こころの奥底からわき上がって来るまで
今目の前のことを楽しみ、
好きなことをして幸せを感じることに
集中して行きましょう。