これからの季節にピッタリの香り | メディカルアロマで「豊かさ」に出逢うテラピールーム☆ちょっと贅沢なくつろぎの空間☆大和市

メディカルアロマで「豊かさ」に出逢うテラピールーム☆ちょっと贅沢なくつろぎの空間☆大和市

神奈川県大和市のアロマテラピールーム。
ここにある「豊かさ」それは、心地良さや生活の質を大切にしてナチュラルで生活意識の高いこと。
未来の地球のために愛するヒトのためにアロマテラピーと
ハーブで出来る半歩先の豊かさを提案します。

昨日、カルチャーセンターでの講座の出来事。


生徒さんが 「 この香りが好きです! 」と選んだ香りは


ミルラとシナモン・カッシア


深~~い香りです。



ミルラは、喉の痛みや炎症に効果がありますし



シナモン・カッシアは抗菌作用も強力で、冷えた身体を



温めてくれるので、これからの季節にピッタリですね。



またまた、このふたつを合わせるとクリスマスの香りに



なります。



ミルラはイエス・キリストが誕生した時に


三賢人が贈り物に届けた没薬として有名ですよね。


三賢人が持ってきたものとは。。。


没薬(ミルラ) 、 乳香(フランキンセンス) 、 黄金 。


その中でイエス様が何を選んだのか?


ミルラを選んだ絵をなにかの本で見ました。



このような意味でも、これからの季節に合う精油ですね。


アロマトリートメントにミルラ、フランキンセンス、ジンジャー、



を使ってトリートメントしたら



心の深い部分で落ち着けそうですね。



クリスマスブレンドのトリートメントどうですか?



こちらのWSでも、クリスマスの香りとして登場しますよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


          クリスマスキャンドルWS


  11月19日 火曜日 10:30~12:30

          3500円

 

   綾瀬市の雑貨屋さん RM 於


    

   純粋なみつろうと聖書に登場する精油で造る


    アロマキャンドル  と  キャンドルスタンド


   RMオーナーがスタンド、わたくし河野がキャンドルを

    

     担当。 2人のコラボWSです。


        お茶とケーキ付です。



※ お申込みはコチラへお願いします。

メディカルアロマで「豊かさ」に出逢うテラピールーム☆ちょっと贅沢なくつろぎの空間☆大和市