昨日から96歳の婆さんが
同室に入院してきた

本人の物音や独り言は
年齢的にしょうがないかな
とは思うんだけど

見舞いに来る身内が
超うるさい
基本ロビーで30分以内の面会のはずなんだけれど
婆さん動けないから病室に面会に来る

しかも入れ替わりで

午後いちで
娘という女が見舞いに来た

あまりにもうるさいから
私は自販機のあるロビーへ行って
缶コーヒー飲みながら時間潰し

しかし
30分経っても帰る気配がないから
病室のベッドに戻る

相変わらずうるさい

ところが
「漢字が書けないわ」と言った後
急に静かになった
紙をしまう音
婆さんに何か書かせたのか?

謎の5分くらいの沈黙

その後
また話し始めたと思ったら
「そろそろ帰るわね」

怪しすぎる

他人だからどうでもいいんだけど
怪しすぎる沈黙

うちの親も
長男の嫁が勝手に遺言書作って裁判やってたからなぁ

点滴が取れました
原因はわからないけど
明日は退院できるようです