今月から
施行担当から事務職に変わりました
残業とその他手当はなくなるけど
ストレスで持病が悪化の一途を辿っていたので
病気持ちの私には
これが1番いい選択だったかと思います

ついでを言うと
引っ越しもしたので
環境が変わったおかげもあるのか
半年ぶりにちゃんと眠れるようになりました

周りは変えることができないので
自分が変わることは
大事なことだと
改めて実感

テレビでカスハラをやってましたけど
最近は変なお客が多い

人の話を信用しない人が多い

お金を出さずにいいサービスを求めようとする
こちらも人間なので
いいお客さんには
それに応えようと思う訳ですが
サービスを強要してくるお客には
必要最低限の接客しかしません

全ての責任を
施行担当者が負うという
そんなストレスからは解放されました

まだ未知の世界なので
いろいろあるとは思いますが
眠れるようになったのはありがたい

今のこの会社は
どんどん人が減っているので
しばらくしたら
また司会してるかもしれませんがね

事務を理解すると
少し違った目線で見積りが作れるようになりそうです